まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

皿屋恵 6/27


初めて会ったのは3年前。
ソロアーティスト集団【ROOTS】の一員として。
3年前の7月に湊町リバープレイスで
まんぼう企画のたった1回のライブイベントに
飛び入りで歌ってもらった【皿屋恵】さん。


飛び入りだからカンペもなくて
名前を紹介するときに
「さらやしき、めぐみさん!」って言っちゃって
めっちゃパニくった思い出、
怪談なみに背筋に冷や汗かきましたが
もう、時効ですよねf^^;)【皿屋恵】さん!


あのときにも歌ってもらった
白銀豪太郎】君がサポートギターで
梅田歩道橋の階段で
土曜日の午後うたっていました。


透き通ってめっちゃほわほわする【皿屋恵】さんのこえ。
蒸し暑い午後の空気の中に
シャボン玉が飛んでいくような
自然体の歌声がいいね。
歌詞も身近な体験をヒントにした
キャッチーな女の子の思いを載せてきます。


素敵な声と笑顔に癒されて
皿屋恵】さんのCDとDVDを買っちゃいました。
3年前の企画ライブの思い出話で
「あの時オープニングアクトを務めたのが
今人気の【flumpool】よ♪」って言ったら
「ええーーー??・・・あんまり覚えてないf^^;)」
そりゃ、そうかも(笑)