まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

EVOLVE〜まばたき Presents〜


けっこう遅刻してVARITに飛び込んだので
(スタートは普通この時間だろって突っ込みは置いといてf^^;)
3組目がスタートしていて、次は【WEAVER】だという。
フロアの観客が・・・若い!!
どう見てもライブ慣れしていない高校生中心。
ちらほらいるのは保護者の大人か?


ライブ料金が安い訳がわかってきた。
ライブハウスつながりの10代のバンドの企画ライブ。
学園祭のイベントの前哨戦みたい。
コンテストじゃないけれど
閃光ライオネットの超ミニ版と考えればわかりやすいかも。
WEAVER】はゲストでもあり、
10代バンドの先輩として貫禄をみせつける役割らしい。


バンドごとに応援ファンや友達がごっそりと入れ替わるのも
いかにも学園祭らしい雰囲気。
おかげで【WEAVER】のときはセンター2列目に陣取った。
近すぎ!!あまりの近さにカメラは断念です。


右側にドラム、中央にベース、左にピアノの構成。
MCでは「僕たちは年寄り」っぽいことをしゃべっていました(笑)
自分たちの初ライブの頃はミスチルのコピーからスタート、
なんてレアな暴露話がおいしかったです。


曲の間奏でベースの君が前に出てパフォーマンスするんだけれど
思い切りが悪くてね(笑)
ステージの中央あたりをうろうろ。
出てくるんなら一番前までいらっしゃいよ。
WEAVER】のメンバーもかなりシャイなところ、
あると思います。


ドラムのべ〜ちゃんの誕生日とあって、
サプライズの紙芝居メッセージが!
どんなに熱狂的なファンかと思ったら
最後に「By 母より!」
メンバーのご家族、仲が良くておちゃめみたいです。


WEAVER】ステージは
若手バンドに貫禄を見せ付ける
気合のこもったステージでした!
後に出演したバンドがMCで
「【WEAVER】のステージみて涙が出てきました!」
っていうくらいだもの。
音楽する若手に強烈な印象を残しながら
自分たちもどんどん上を目指す姿勢が感じられました。


そうか、閃光ライオネットの出演バンドも
こんな瞳で、ゲストの【flumpool】を見つめるのか!
ちょっと年上で、憧れの活躍をするバンドを
生で見て聴いて、感じて、
みんな〜、ガンバレ!!