まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

信政誠ワンマンライブ7/4


7,8,9月と、神戸元町のジャズバー
萬屋宗兵衛(よろずやそうべえ)を貸切にして
信政誠】のいろいろな顔を見せる
“無料!投げ銭制!ワンマンライブ♪”


1回目のこの日はソロのギター弾き語りのスタイルでした。
JRを乗り過ごして(!)ぎりぎりに飛び込んだら
用意された椅子はほとんど埋まっていて
迷った末に一番奥の壁を背にして相席でした。



信政誠】君は体全体を共鳴板のように使う声が
自分の持ち味であることを良く知っていて
曲の雰囲気や演奏する環境によって
声の質や出し方を変えてきます。
(なんて器用なんだ!)
この日は甘く、やわらかく響く声が聞こえました。


最近【信政誠】君にご無沙汰してたのね〜。
新曲も含め、ものすごく新鮮に聴きました。
といういか、知っている曲もかなりうろ覚えだった
いいアーティストなんだから、
もうちょっと聴きにいかなくちゃ!反省。


選曲もMCもしっかりと組み立てられていて
セルフプロデュースの成果を
確認しながら進行しているなあと思ったのは
まんぼうの深読みかしらん?



MCの中で【信政誠】君は
前の事務所(デュアラーズ)を2月に卒業し
フリーで活動しながら新たなパートナーになる事務所を探して
現在進行形らしいことを語っていました。
上に上がるために必要なステップを
ひとつずつクリアしている口ぶりに
頼もしい感じがしましたよ!


次のワンマンライブは同じ場所で
8月2日(日)に【ちめいど】をゲストに呼んで。
3回目は9月5日(土)にバンドスタイルでのライブだそうです。
それぞれに違った魅力を見せてくれそうですね!
信政誠】君の進化に要注目です!!