まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

SUAL拳主催ライブ7/17


HPからチケット予約メールを送ってたのに
会場のRUIDOに聞いたら名前がないf^^;)
まあ、ぎりぎりに予約入れるほうも悪いんですが。
RUIDOのスタッフもも慣れたもので(笑)
ちゃんと入れてもらいました。
カメラ許可も【SUAL拳】ドラムのあき君にOKもらいました!


トリ前の【GRAND COLOR STONE-1】(メンバーが一人不足)
のナカノアツシ君が
ワンコーラスしか書いていない楽譜で
ZILcoNIA】のカツオ君をステージに引っ張り出して
「ダイキライダー」を演奏!!
もう、楽しくって歌って踊りまくりました♪


SUAL拳】が3人体制になってからのライブははじめてかな?
バンドとしてはベースが必要なので
今日のサポートベースはさっき引っ張り出された
ZILcoNIA】のカツオ君です。
彼のベースの恩恵を受けてるミュージシャン、
すごくたくさんいます!


タイバンのバンドのファンでモッシュする女の子達がいて、
SUAL拳】最前列は押し合いへし合い!
かなりレアな光景です。体力があれば楽しそう…
SUAL拳】のいさお君が面白がって笑ってました!


ステージ中盤で「雑草」のとき、
いさお君の声に異変が!
急にかすれだして、高音の声がどんどんでなくなっていく!
なんとか歌おうとするんだけれど
高いところのハモリはあきらめて
コーラスのシュウ君にバトンタッチする場面も。


曲の終わりに水を飲んで喉を落ち着かせたら
なんとか回復したようで良かったね!
ボーカルのコンディションって、
ホントに急変することがあるのですね!


7月8日の渋谷ライブに参加したflumpool Lovers が
祈るような気持ちで隆太君を見つめて、
バンド全体に暖かい手拍子を寄せた
flumpool】「Unclose」初日の心境が
ちょっとだけ疑似体験できたような気がしました。


SUAL拳】の新曲「バニラ」素敵な夏チューンですよ!
これを聴けただけでも来た甲斐があったと感じました!
シュウ君の鳴り物いりのハッチャケもサイコウ!

もちろん、この日限定のCDもゲット!!
うきうきしながら帰りました♪