まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

GAMJACK主催ライブ7/18


GAMJACK】との出会いは偶然。
DROPでのライブのタイバンで写真を撮ったら
「主催ライブがあるので是非撮ってください!」
そのときは気軽に引き受けたものの、
「新人のバンドなんだなあ」くらいの意識。


予備知識なしも悪いから、とHPを覗いてみた。
あ!前身のバンド、知ってる!
一度遭遇したことがある…はず!


ツァーライブの最中にボーカルが失踪。
ライブ続行はおろかバンド活動もできず
周囲からの信用はがた落ちになった。
だけど、やっぱり音楽をやりたい!
この思いから、現在のボーカルはると君を九州から呼び寄せて
GAMJACK】を結成したという。


ただの新人じゃなかった。
地獄を見てきたバンドだったんだ!




トリ前の【おかん】ボーカルのDAI君がMCで叫んだ。
「俺らの主催ライブをドタキャンした電話の相手に、
顔もしらないやつに延々と怒った!
こんなバンドには二度と関わらないと誓った!
でも、俺らはいまここにいて、こいつらを応援したいと思ってる。
どうしても音楽をやりたい!
熱いものをもってるこいつらを最後まで聴いてやってくれ!」


ドラムとベースとギターがひずんだ音をあわせて、
ボーカルも歌うというよりは叫ぶ感じのロックバンド【GAMJACK
まんぼうの好むジャンルからはちょっとはずれて
ぎりぎり許容範囲ってところ。



ただ、なんていうのかな、ストレートな意思が伝わってくる。
余裕も何もなくて、ひたすらに演奏して、歌っている。
このステージにかけるんだ!
また、ステージに立つことができた!
そんな真剣な横顔をカメラに収め続けた。


熱狂的なオーディエンスに受け入れられて
GAMJACK】ステージは大成功!
アンコールの大きな拍手と呼び声に
ボーカルのはると君が困ったように出てきた。


GAMJACK】が今日のライブが出来たこと、
ライブハウスにタイバンバンドにオーディエンスに
心からお礼を言った後に、
「アンコールやりたくても曲がないんです(泣)
かわりにみんなで記念に写真を撮りたいと思います。」


いきなりこっちを向いたはると君。
「まんぼうさん、ステージに上がってください!」

オイッ!打ちあわせなしで無茶ぶりかい!
でもまあ、これは空気を読むっきゃないね♪
ステージのドラムセットの台によじ登って
撮らせていただきましたよ!
これがトップの画像です。


ともかくスタートは切った!
これからは自分たち次第のバンド活動です。
あきらめない強い意志が音楽の世界で奇跡をおこすことを
何度もみせてもらったまんぼうには
GAMJACK】が奇跡のかけらを握ったバンドに見えました。