まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

花火よりライブ(笑)7/25


大柴広己】【佐合井マリ子】【広沢タダシ】のソロブッキング。
まんぼうにしては珍しく、メジャーだし、ソロだし、
引き語り形式のホールライブでした。
会場、冷房効かせすぎて寒かった…
ブランケットの貸し出しがあったんだって、最後に気づいた!


大柴広己】くん、お久しぶりです。昨年のミナホ以来?
1曲目の彼女と別れる朝の歌、
かなりリアルな感情移入しながら聴いてしまった。
まんぼうはアーティストのプライバシーには関心がないのに
自然に彼氏・彼女さん情報が入ることもあって、
大柴広己】くんの事じゃなくて一般論としてですが
頑張っている人を裏で支える人がいるって、多いですものね。


トークタイムがあって、進行の女性と【広沢タダシ】君の掛け合い。
「夏ですね!」といいながら
なかなか夏らしい話にならないのがけっこうツボでした。
flumpool】のリーダーと同じで
体重50kg未満をめざしているんだとか。


2組目は【佐合井マリ子】さん。
初めて見ましたが、前から気になっていたメジャーアーティスト。
細くて可愛くて、歌が上手くて!!
特に環境に関する歌(題名忘れた)の伸びが良かった!


佐合井マリ子】さんは滋賀県守山市に住んでいて
近場のライブなら軽トラックを自ら運転して乗りつけるんだとか。
なんか、めっちゃカッコイイんですけど!
見た目のギャップがとても素敵でした♪


3組目はトリ【広沢タダシ】君。
叙情的な歌を歌ったらピカイチ!
昨年の広島クラブクアトロ以来です。
あの時は圧倒されるばかりだった歌声を
今回はじっくり聞くことができました。


ボーカルの声の質は「さずかりもの」というけれど
の声は【広沢タダシ】君ほんとうに癒される。
そして、昨年の思い出の「サフランの花火」を
アンコールで聴くことが出来ました。
やっぱり・・・これは名曲ですね!!