まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

プリズム・MUSIC WAVE'09


八尾市のプリズムホール
中核都市のホールとは思えないほどの
音響と照明の良さ!
照明レベルでは国内有数とのこと。


ここで9月に行われるコンテストライブに
毎年足を運んでいましたが
今年はついに!公認カメラマンとして
参加させていただきました!!
責任重大!がんばろう♪


グランプリを競う6組のアーティスト
スムージチークス
りえちょ
The Keiji
Sug'loop
ALL NUDE FASHON
門谷 純


実力で楽しませる2組のゲストアーティスト
そよかぜ
ZILcoNIA


去年に続いて出場が3組
初出場が3組
うち1組はunder-18部門


細かい感想は控えますが
どれもレベルが高くて楽しめたし、
その意味では誰がグランプリとっても納得します。
逆にいえば、ずずーんと突き抜けた
(昨年の2連覇【そよかぜ】のような)
個性やオーラに「惜しい!」もあり。


ゲストアーティストになった【そよかぜ
会場人気は一番!
SEで会場中から手拍子が起こったときは
知らない観客が何事かと腰を浮かしてました。
予定より1曲減らしたステージでも
きっちり楽しませるところはさすがです。


ZILcoNIA】のインパクトのあるステージは
さすが!と言ったところですが
まんぼう的にはちょっと引っかかるものが。
インパクトがありすぎて
メンバーが枠からはみだしそうなセッション感覚がする。
とはいえ、ソロ活動も順調なメンバーだから
まあ、当たり前かな?


グランプリを取ったのは
Sug'loop】でした。
言われてみれば納得。去年のファイナリストのボーカルが
2人で作ったユニットです。
実力は折り紙付き。
あとはどれだけ融合度合いを深めるか。
これからの活躍が楽しみです!!


出演アーティストのみなさま
お疲れさまでした〜!


イベント後の交流会を抜けて
近鉄八尾駅前の噴水広場に行くと
顔見知りが集まっていました。
そよかぜ】の緊急告知ストリート。
200人は集まったんじゃないかな?
久しぶりに見た路上の彼らは
水を得た魚のように生き生きしてました。


ストリートアーティストは
やっぱり路上が好きなんですね♪