まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

CRUSHから報告あり!9/21


天王寺の路上や心斎橋大丸前の路上で知り合った【CRUSH
南大阪地区を拠点に活動する
TSUYOSHI君(ベース)と
HIRO君(ボーカル)の二人組み
「二人でもロックバンド」と言い続け
「夢はメジャーデビューです」と語り続け
K-SAPにもたびたび参加してくれたアーティストです。


年齢も【flumpool】【そよかぜ】と同じ世代。
いつしかライブに行くたびに
メジャーに足りないものは…と
あら捜しするようになったまんぼう。


今日もツッコミどころはありました。
でもね、とても楽しそうで、
二人とも吹っ切れた顔をしてました。
主催ライブだからかな?


アンコールで出てきた二人のMC
「メルマガでお知らせした
僕たちからのサプライズの報告です。
このたび、僕たち【CRUSH】は
コロムビアレコード系列の
ローウィンレコーズ(違ってたらごめん)と契約し、
メジャーデビューを目指すことになりました!」


吹っ切れた笑顔とはこのことだったのか!
嬉しくて、もらい泣きもして、
会場の全員に祝福されている【CRUSH
決して平坦な道のりではなかったと知るから
大きな声でいいたい。おめでとう!!


まだまだ大変だと思います。
でも、音楽で飯を食うんだから
自分たちの音楽で人を動かせるんだから
思いっきり頑張ってきてね!
帰り際に強く手を握ってきました。


帰り道はとても不思議な気分。
8日間の間に
WEAVER】メジャーデビュー発表
田中彬博】世界大会準グランプリ
CRUSH】メジャーレーベルへ


身近なアーティストがこんなにも羽ばたいていく!
自分が何かしたわけじゃない。
ただライブで楽しませてもらっただけ。
でも偶然で片付けられない気がする。


思えばこの年代の関西アーティストたちは
ジャンルや方向性が違っても
お互いに刺激しあって頑張っていたな。
それが花開いてきたのかな。
すばらしいインディーズ時代に立ち会えたこと、
まんぼうは感謝しています。


これからの活躍と新しい情報を
心待ちにしていますよ!
デビューへの扉を開いた
CRUSH】にもう一度心から
「おめでとうございます!
頑張ってきてね!」