まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ギターの本場の底力

大会の感想について【田中彬博】君は
こんな話をしてくれました。


エントリー者じゃなくて、
キャンピングカーで集まって来て、
この大会を楽しむ観客のおじさんたちが
自然にセッションをはじめると、
めっちゃめちゃ上手いんです!


子供の頃からギターに触れて
そのままギターの文化に浸って歳を取った人が
思いもよらないテクニックを披露してくれる。
「とてもじゃないがかなわない」
と相当へこみました。


そんな中で2位で入賞したときに思ったのは
あの人たちと同じ音を出すんじゃなくて
田中彬博】でなければ出せない音ってなんだろう?
それを追求しなければいけないと思いました。


これからもこの大会には参加したいと思います。
それだけ素晴らしいイベントです!


語り終わった【田中彬博】くんの顔が
一段とりりしく感じました。
ここから本題の主催ライブですが、それは翌日の日記で。