まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

サモナイタチって?


タイトルで勝手に疑問系にしてみたけれど
結局よくわからない。
そもそも【田中彬博】くんが
ロックバンドとコラボレーションすること自体
初めて見るかもしれない。


田中彬博】くんが自ら書いた紹介文を
そのまま引用します。


今回共演するサモナイタチの音楽には、
他のロックバンドとは一線を画す、
独特な魅力があります。


劇団で脚本・演出の経験を持つ
Vocal,村島洋一の作り出す、
サモナイタチ】のライブ・ステージング。


それは、まるでひとつの舞台を見ているような、
ステージの先のスクリーンに
映像や風景が映し出されているような、
そんな世界観を持っています。


(中略)音楽は一方的に降り注ぐものだけではなく、
いかに能動的に、その先にある
イメージを楽しむことができるか。
サモナイタチ】はそれが可能な
技術とセンスを兼ね備えた、
唯一無二のバンドだと思っています。(後略)


本当に圧巻だった!【田中彬博×サモナイタチ
アジカンcutman-boocheを掛け合わせたような
不思議な、そして、舌を巻く上手さ!
そこに名ギタリストが果敢に絡んでくる!
京都って、
とんでもないミュージシャンが隠れてて
すごい・・・!


椅子に座ってみる形式だったんですが
最後尾にいたこともあって
ひとり立ち上がって
タテノリで踊っちゃいました!
だってぇ、もったいないよ!


初めての歌、その演奏、
ボーカル、メロディー、歌詞。
久々にツボッた!!

売れるとかメジャー向きとか
スポンサーがつくとか
欲に絡んだ話は全部捨てて


ただ、ただ、楽しかった!
まんぼうの予想をいい意味で裏切り続ける曲♪


Myspace で【サモナイタチ】の音源が聴けます。
気になった人はどうぞ聴いてみてください。


lego big morl】 や
cutman-booche
】 の好きな方は共感できると思います。
flumpool】 Lovers は、好みがわかれるかな?


2曲聴けます。
まんぼう的には「ボクの名前」が
ガマンできなくて踊り狂った曲です!


http://www.myspace.com/samonaitachi