まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

天王寺路上10/3


しばらくぶりにふらっと天王寺へ。
お目当てのアーティストがいた訳じゃなくて
天王寺のストリートライブの
雰囲気が好きなんです。


着いたら、なんだか静か。
MIO前で警備員に突っ込まれているのは【ファジィメープル】かな?
近鉄百貨店側に移動してきました。

歩道橋の上でファンを集めていたのは【フライト】の二人。
声のすてきなバラードを聴かせます。


改装中の近鉄百貨店沿いに
後藤大】君と

ペーズリー】の二人。
ペーズリー】は歌が好きなめがねっこキャラ二人、元気です。


西口側バスターミナルへの階段を降りたあたりに
ソロアーティストが交代で歌ってました。
岩川マサノリ】君、
西村秀一】君、

谷川孝一】君も見かけて握手した。


歩道橋のみずほ銀行近くで初めての遭遇
たなたご】です。
コブクロ】みたいに名前の文字を合成したユニット名。
ギターにキーボードにカホンの3人組。
ちょっと気に入ってカメラでパチパチ(笑)
新しい音楽との出会いはすてきです♪


「まんぼうさん久しぶりだねえ!」
ツラッキー】さんに声をかけられました。


天王寺ストリートミュージシャンなら
全部知っているという、
地域限定で音楽アーティストを
ブログで応援・発信している、
ツラッキー】さんはいわばまんぼうの先輩です。


まんぼうは気の向くままフラフラしてるから
ツラッキー】さんの努力と情報には
とてもかなわないですね〜!


久しぶりの天王寺路上で
ずいぶんたくさんの人に声をかけ、
いやかけられたまんぼうでしたf^^;)