まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

こま切れバトンタッチ路上


梅田の歩道橋近くはデパートや駅舎 の改築で
ストリートできるところが少ない。
そこに持ってきて警察の指導もきびしい。


夜遅めの時間にソロアーティストがうたうときも
2曲交代で次々に
サーキット・バトンタッチします。


真っ先に聴こえてきたのはギターインストの音色。
田中彬博】君よりも少しやわらかいタッチの音。
テクニックは…相当上手いです!
居倉健】君でした。
キャッチフレーズがいいの!
「弾き語らないギタリスト」ですって!


次に歌ったのは【歌続】君。元は2人ユニットだったのが
今は一人で【歌続】を名乗っています。
そういえば【STGM】も同様ですね。秀人くん元気かな?
さすがに岩手まで簡単には行けません。
話を戻して、【歌続】君の歌はとてもパワフル!
エネルギッシュな躍動感のあるボーカリストです。


時々遭遇するのにタイミング悪くて聴きそびれてた
木野彰吾】君の歌がやっと聴けた。
ピアノもギターもこなす
バラードが得意な【木野彰吾】君は
期限付きでCDを売るチャレンジ中。
この手法、所属事務所?ライブハウスの方針ですね。
他のアーティストでも見たことあるもの。


みなさん個性豊かで素敵だったけれど
あまりおそくなるといけないので
途中で切り上げてきたまんぼうでした。