まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

Sug’loop主催ライブ10/6


平日オフの火曜日。
得意の遅刻、いや、開演時間を
見間違えただけですが、
knaveに飛び込んだら
トップバッターのアーティストが
終わるところでした。残念!


2組目は女の子デュオの【メロディキッチン
初遭遇なんですが、この人たち、絶対に知ってる!!
それも最低2回は見てますよ〜!
記憶をたどって行くと京都学生祭典のイメージが・・・


あ、一昨年の【Run Fool 5】のボーカルさんだ!
そりゃ、うまいはずです。
関西のガールズPOPミュージックの名門
住吉商業高校フォークソング部出身のトップボーカリスト
明るくて聞きほれてるうちに癒される、
すてきな体験ができました。


3組目は【信政誠】君。
一昨日三宮でストリートライブを見てきたところですが
彼のライブはストリートとは違う。
ライブハウスの音響やブッキングを計算して
インパクトを届ける姿勢とスキルがすごい。


1、2、3曲目、何気なく聴いていて、はっとした。
信政誠】君発声方法が微妙に変わってる。
曲のテーマにあわせて声まで変えてくる。それも嫌みじゃなくて聞きほれてしまう声。
全国デビューに向けての【信政誠】のウリは
声だと言ってたような気がする。
うーん、今更納得してしまう。
デビューアルバムがますます楽しみです。
11月25日発売です。


で、トリは主催の【Sug'loop】の二人。
「まんぼうさん、立ち位置変えたので見てください」
どうなるかなと思ったら加藤君が右側に立ち、
タクロー君が真ん中にマイクスタンドを持ってきた。
ステージをまっぷたつに分ける立ち位置が和らいだ。


Sug'loop】二人のハーモニーは天性のものかもしれない。
加藤くんのジャジーな音楽感性と
タクロー君の和のバラードチックな感性が
絡み合ったり離れたりしながら
独自の音楽ワールドを築いてゆく。


Sug'loop】MCは・・・下手です(笑)
放送事故ぎりぎりの沈黙もあり。
でも、話そうとしてるところは進歩かな?
こればかり場数を踏んでがんばりましょ!


圧倒的な歌声の世界に浸って
今日のライブは終了しました。
最近実力をつけている高校生ソロアーティストの
りえちょ】さんが観客の一人として
ノリノリに聞きほれてるのが
可愛かったです!