まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

12/11於:神戸アートハウス


まんぼうのインディーズアーティストの守備範囲は
大阪を中心とした関西です。
もちろん、その中から
全国に飛び出したアーティストも含めてます。
この意味では島根県を地盤として活動する【ヴァルキリー】は
ぎりぎり範囲外かな?


でもね、セブンデイズ大阪がらみのアーティストと
けっこう活動をともにしているので、
関西チックな共感を覚えます。
今日のライブはチケットは【DONREF】に
取り置きしてもらったのですが
実際は【ヴァルキリー】に
サプライズしかけてやろう!
って感じで見に行きました。


神戸ホエール以来のハコ「アートハウス」の
ドアを開けると爆音が飛び込んできた!
そういえば今日の企画のタイトルは
「爆音夜会」だったっけ!
耳栓をして、音のボリュームを50%カットです。
生音聞きたいけれど
耳を保護するのも大切なケアです。


DONREF】のあんけん君と
快賊ふぁみりい】のよっくんにご挨拶。
すでにこの時点で
気分はセブンデイズです(笑)


快賊ふぁみりい】のステージから見ました。
場所が神戸で遅刻慕ってこともありますが
揺れる電車のなかで
締め切り原稿を必死に書いて
投函するまでたどり着けなかったのが真相です。
追いつめられないと燃えないんです(笑)


快賊ふぁみりい】ボーカルのよっくんとも
結構長いつきあいです。
ロックなボーカルとしてはもちろん、
胸を打つバラードを歌ったり
セブンデイズのブッキングでは
辣腕をふるうマネージャーであり、
司会業もこなす多彩な人。
最後にタオル振り回す歌でカメラ向けたら
あまりの回転にタオルが溶けた!


一組おいて【DONREF
メジャー級のクォリティなのになんでインディーズ?
っていつも思っていたけれど
ついにメジャーレーベルからCDを出すらしい。
でも、セルフプロデュースの方針は変わらないんだとか。
ベースが交代したのでちょっと心配でしたが
新しいサポート君、いい音でてますね。
来年から正メンバーになりそう?


東京からやってきた【会心のICHIGEKI
名前はよく目にしてたけれど初遭遇。
あ、これ、ヤバイかも!
めっちゃロックで、ボーカルさんが
エゴでエモでエロ(笑)
はまりそうな予感!
あんまり動きが早くて
写真9割ボツという罠!


もちろんトリです【ヴァルキリー
熱かった〜!!
島根から神戸ってビミョーに遠いって!
それなのにハコいっぱいのお客さんに感謝♪
久しぶりにみた【ヴァルキリー】は
グワッと押しだしてくるパワーがすごくて、
これぞライブだ!って感じがした。


ヴァルキリー】はこつこつライブハウスを回って
客動員数を増やして
主催ライブを開いてCDも売って
ロックバンドの王道で
大きくなろうとしてるのがわかった。
対バンのメンツも同じような仲間で、
ブッキングなのにこんなにも熱い!
うん、いい関係だ♪


終電があるのであまり話せなかったけれど
終演後のおしゃべりタイムも楽しかったです!


次に神戸に行くのは12/25になりそうな
まんぼうでした♪