まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

CRUSHワンマンライブ12/21


招待状もらっていたのに
少し遅刻してしまった、ゴメン!
会場の堺:TICK TUCK に飛び込むと
中は熱気でいっぱい。


CRUSH】のファン層は
年齢も性別も健常者も障害者もさまざま。
本当にフリーなんです。
解散した【Creshendo Time Lover】のファン層によく似てる。
南大阪の各地を拠点にボランティアライブしたり
色々な方が応援してくれる
この熱さが【CRUSH】の土台を支えてくれています。

ライブの前半は、
今までツヨシくんとヒロくんの二人で披露してきた
ロディアスな【CRUSH】楽曲のオンパレードでした。
キャッチーなメロディを朗々と歌い上げる
ヒロくんのボーカルは聴き応えあります!


中盤には大くん登場で3人【CRUSH】タイム。
大くんはツヨシ君の従兄弟のダウン症の少年で、
ボランティアライブに出演する、人気者です。
クリスマスプレゼント配りなんかもしてて、
サンタの早着替えも披露!
芸達者ですねえ!


ライブの終盤は、バンド編成で、
これからの【CRUSH】の方向性を示す
ロックなステージを全力で披露してくれました。
うん、どんどん上手くなっていく。
事務所が付くってことが
彼らにいい刺激を与えているんだね。

アンコールで、事務所の伊藤さん【CRUSH】担当責任者?
もしかして代表の方?が挨拶してました。
CRUSH】をとても熱心に盛り上げていただいているようです。
コロムビアエンターティメント系列の
(株)ブローウインドレコードの方です。


後で伊藤さんに少しだけお話を聞いたんですが
関西拠点ではあるものの、
2010年からは関東のライブハウスにも
徐々に出演するようです。


CRUSH】ワンマンライブが終ったのは18:30(ええ?早い!)
そこから椅子とテーブルを出して、
ライブ会場がファン感謝祭に早代わり!
昔のライブの動画を流してくれたんだけど、
その中にK-SAPの映像があって、めっちゃ懐かしかった!
っていうか、K-SAPのスタッフやってた頃が
ずいぶん昔に感じました!


サンドイッチ食べたりいろんなゲームもあって、
大人から子供まで楽しめたし
CRUSH】メンバーがホントに身近に触れ合っているのが
目の当たりに見られて、
なんてあったかい人達なんだろうって思った。


CRUSH】のウリは、ツヨシ君のメロディ作りの上手さと
ヒロ君の澄み切ったボーカル、
サウンド的には良いサポートメンバーが付けば
バンドとして進化するでしょう。


歌モノバンドでキャッチーな曲を出せる強みは
flumpool】とも近い路線になると思います。
人柄の良さや優しいのに芯が強いところも
ちょっと【CRUSH】と【flumpool】は似てます。


あとは会社としてどんな売り出し方をするかな?
歌声がいいのでタイアップ付けば
ダウンロードで稼げるロックバンドになれますね。
そうは言ってもメジャーの壁は厚いから
細かいところまで詰めてスキルアップしてね。
まあ、それは事務所にお任せするとして。


2010年、関西からまた一つ、
注目メジャーバンド【CRUSH】が現れますよ。
どこまで駆け上がっていけるか、
今からワクワクしているまんぼうです♪