まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

flumpool 3歳の日


2007年1月13日、大阪MUSE の企画ライブ
West stream にて重大発表!!


「今日から名前が変わります!
新しいバンド名は・・・○ラン○ーる!」
会場みんな・・・???


「もう一回言います。○らんぷーる!!」
会場またもや・・・え?え?


「【flumpoolフランプール!!!」
(なんや、ようわからん名前やわ〜)ザワザワザワ・・・
たまらず一生くんが
「あとからフライヤー配ります!」ってフォローしてたね!


「今日から正メンバーです!
ドラムス・小倉誠司!!」
このときはまだリーダーではなかったですよ(笑)


うろ覚えで思い出を書き綴ったけれど
もうちょっと臨場感を味わいたい方は
2007年1月17日付のうたネタ日記をご覧ください。
画像が載せられないけれど全員が黒を基調とした
今までにないロックないでたちで
ステージに上がったことを覚えています。


あの日の「新曲、名前はわかりません」は
みなさんご存知の「LOST」の
初披露になりました。
ね、ロックバンドらしいでしょ♪


あれから3年。
たったの3年なのか
もう3年なのか
あらゆるメディアを席巻するバンド【flumpool】を
まぶしい思いで追いかけることが
嬉しいし、素晴らしいことに感謝!!


まんぼうの思いに答えてくれるような
リーダー誠司くんのブログ。
「もう3年なのかまだ3年なのか・・・
俺はもう3年と言う感覚の方が
強いのかもしれない。」


「昔も今も変わらないのは、
リスナーがいるから頑張れたし、
支えてもらったから
今の【flumpool】があるんだと思う。」


「月並みな言葉だけど、
ありがとう。」
このあと、シメのブログの言葉に
オイッって突っ込んだまんぼうだけど
ま、そこは置いといて(笑)


flumpool】の活躍を見ながら、
もちろんライブに行ったり雑誌を買ったり
曲に力をもらったりもしながら
今年も確実に過ごすことになるんだけれど



たった今も、競うように上を目指す
関西発インディーズミュージシャンを
今年も追いかけていきたい♪
そんなこと考えている
まんぼうの
2010年1月13日です