まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

1/25amHall感想(後編)


4番手は【アカシアオルケスタ】でした。
え?ここで来ちゃうの??
関西インディーズバンドでも
技量はずば抜けてる!と思う!
気づけば観客の平均年齢層がちょっと上がってる・・・
いいものはイイ!的な観客が増えてました。


アカシアオルケスタ】は
ドラム、ベース、キーボードのサウンドメンバーが
それぞれすごいスキルを持ってて、
ボーカルのミサキさん(めっちゃ美人でとにかくうまい!)が絡んで
すごい世界観を作り出してしまいます。


議長(ドラム)、むぅ(キーボード)など、
それぞれのニックネームで各メンバーが
サポートアーティストとしても引っ張りだこ。
アカシアオルケスタ】はカラーは全然違うけれど
東京事変】のようなプロ集団アーティストのにおいが(笑)


曲ごとに変幻自在のパフォーマンス!
ミサキさんのイメージが
姫、お嬢様、娼婦、アイドル、女王様・・・
めまぐるしく変わる。


気づけば会場内に
今日の出演アーティストが全部でてきて
夢中になって【アカシアオルケスタ】を見ている。
うん、やっぱりすごいや!
感動すぎて曲名一つも覚えてないまんぼう。


トリ前にでてきたのは【そよかぜ】です。
サポートメンバーはつけずに
ギター2本とボーカルだけの
シンプルなスタイル。


はじめは【そよかぜ】かなり緊張してました?
前の【アカシアオルケスタ】に
満塁ホームランを持ってかれた気分、
なんてMCで話してましたっけ?
そよかぜ】自体、バンド形式でライブの時は
議長とむぅの二人にサポートお願いしてますものね。


でも、そこはやっぱり【そよかぜ
全国のインストライブで鍛えたMCタイムで、
しっかりと爆笑とってました。
「顔だけはこってりで勝ってる」とか
最後にはアノミサキさんのボディアクションをいじる!


ちゃんと歌も盛り上げますよf^^;)
バラード「忙しくても」から
盛り上がる曲「春風」まで、
会場を一つにまとめて聴かせました!!
そよかぜ】は歌とMCで織りあげる
ステージングが醍醐味なんだな、と改めて実感。


今日のトリは【NA-O】君。
ワンマンライブ「夢見心地Ⅱ」以来かな。
ライブハウス入りしたときに見かけて
「撮っていい?」って聞いたら
びっくりして、すぐに「お願いします!」
今日来ることは知らせてなかったんです。


ステージにサポートバンドがスタンバイして
重厚な音楽を奏で始めるものの
なかなか【NA-O】君の姿が見えない。


突然会場から「キャーー!!」
テンションの上がった声の方を見ると、
会場ど真ん中のテーブルを踏み台にして
すくっと立ってスポットライトを浴び
シルエットを浮き立たせている王子様!


それが【NA-O】君でした!
他のいろんな余韻を一瞬でさらっていく!!
正直、度肝を抜かれました!
カメラ、追いつけなかったもんf^^;)


ステージに戻って怒涛の曲ラッシュ。
アイドル的ノリを十分に意識したステージング。
実は【NA-O】君自身が
ジャニーズ事務所に複数の曲を提供している
ピカイチのソングライターでもあります。


途中上着を脱いでイメチェンもあり。
そして【NA-O】君の歌唱力がいい!
高音がちょっとかすれてたところもあったけど
いい歌聴かせてくれました。


後で知ったんだけど、
NA-O】君前日は喉がガラガラで
まったく声が出せなかったらしいね。
1日であそこまでコンディション調整するとは
さすがです!
時間押してアンコールなかったのが残念!


この日の物販席には
各アーティストのCDやDVDが並んでました。
NA-O】君の最新のCDとDVDは
ジャケット画像、まんぼう撮影です。
構成はプロのかたにお任せしてますが
やっぱり嬉しいです、
ニヤニヤしちゃったまんぼうでした♪