まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

やまだレコ初ライブ1/27


やまだ】くんのレコ初ライブは
少し意外な感じで見に行きました。
もちろん彼が精力的に
ライブ活動していることも
知り合いのアーティストを
掛け持ちでサポートしていることも
知ってはいるのだけれど。


やまだ】くんはキーボードのアーティストとして
関西ピカイチな存在です。
flumpool】フロント3名も
インディーズ時代にお世話になってたりします。


やまだ】バンドでは
あえてキーボードを他人に任せて
自分はギターボーカルに専念する。
キーボードとしてメジャーへの誘いも断って
大阪で音楽する彼の新しい音に逢いに行った。


毎度のことながら最初のアーティストには遅刻。
女性ボーカルをメインにした、キャリア若そうなバンドでした。
名前は【あか音色】だったかな?


キーボード弾き語りの【カヨコ】さんは
久しぶりのバンドスタイルだそう。
まんぼうは初遭遇でしたが名前は知ってました。
梅田でストリートしてるよね!


いやぁ【カヨコ】さんかっこいい!
女性なのに、ある意味男気を感じるような
すぱっとした感じがツボです!
さすが【やまだ】くんの人脈アーティストだ!


お久しぶりの【Waves
今年に入って初のライブだったそうです。
塾の先生してるメンバーがいるから
受験時期のライブって大変そう!


Waves】ボーカルの柴ちゃん
ゆず】の北川君にちょっと似てる気がする。
よく見たら・・・どうだろ(笑)
MCのかみっぷりと天然加減は、
思わず連想「隆太君!笑」
でも、実にさわやかな声で素敵なボーカルです。


3月8日にワンマンライブが決まってて
カメラのオファーもいただきました。
レコ初ですか?わくわく楽しみです。


トリです!【やまだ】です。
ちなみに【やまだ】君の本名は
山田ではありません。
命名当時住んでいた地名が
「山田」だったそうです。


汗をかきながら懸命に歌っている【やまだ】君を
立て続けにカメラに収めました。
名付けて「やまだ・アイドル化計画♪」
30代になって、おっちゃんの風貌に近づいて
(言い過ぎです!ゴメンm(_ _)m)
それでも音楽が好きで選んだ生き方!


同年代の友人は家族がいるのに
自分は一人でどうよ!って思うけれど、
やっぱり音楽が好きだから続けている
と話す【やまだ】君。


やまだ】君の作る曲は豊かな顔を見せてくれる。
そして大好きなビートルズのような壮大な歌も。
レコ初!だけでもすごいと思ったのに
なんと3ヶ月連続リリース&レコ初ライブ!


曲を作ろうとしたらアイデアが沸きすぎて
なんと1ダースもできたらしい!
レコーディングの都合と、
買いやすいシングルでの取り扱いを考えて
連続リリースにしたそうです♪


事実、【やまだ】君のソングライティングは
かなりツボです。
気づいたらみんなCD持ってますもん、まんぼうは!
やまだ】君次は2/19 RUIDOライブかな?
がんばってね!!