まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

Romeo za flavor見つけた!2/1


前にライブに行ったとき
Romeo za flavor】はトップバッターで
いつものように遅刻したまんぼうは
(一応仕事帰りですからねf^^;)
1曲も聴けずじまい。


ミナミホイール以来お久しぶりのyさんから
「この子たちが写真撮って欲しいって!」
と頼まれて二つ返事で引き受けた♪
それほどyさんの目と耳と感性を
まんぼうはリスペクトしてます!


ほかにも知り合いがいますね。
よーし、カメラフル稼働させよう!
あ、やっぱりトップバッターは
遅刻したのであわてふためいて
上手く撮れません(笑)
US】というバンドでした。


2番手は【コトノハ
名前は聞いたことありました。
キャッチーなメロディと
ひたむきなステージが
好感を呼びます。


3番手は【Sir】読み方は「サー」
初めて聴いたけれどかなりツボ!
なんか。カッコいいよね!
関西のバンド、ある程度知ってるつもりでも
力のあるバンドに出会うと
まんぼうのアンテナって
たいしたことないなと思います。


4番手は数日前レコ初ライブに呼ばれてたのに
さぼってしまった【スムージチークス
今日もメンバーは赤やピンクの配色ファッションです。
新曲は【スムージチークス】にしてはアップチューンで
ダンスロック的なアレンジが好き。
カメラ持ってたから踊れないのが心残りです。
3人のサウンドの圧が上がってきてますね!


トリです。【Romeo za flavor】のステージです。
まず、5人もいるの?ここから驚く。
どれだけ事前情報取ってないかって話ですね。
ボーカルの君がスーツで歌っているのが
一瞬韓流アーティストっぽく見えたし。


冗談はさておき、カメラ構えながら
軽いめまいに似た驚きを感じてました。
Romeo za flavor】はいわゆる歌ものバンド、
ボーカルを大切にするスタイル。
癖の少ないボーカルの声は安定しているし、
歌詞も聞き取りやすい。
キャッチーなメロディも、イイ線いってます。


楽器が多いことも強みですね。
特に演奏レベルがずば抜けているメンバーは
感じられなかったのだけれど
かわりに驚いたのが
サウンドのバランス感覚がものすごくいい!
音質も音量もリズム隊も
絶妙のバランスで飛び込んでくる!


うーーーん、
これって、もしかしてもしかしたら
Romeo za flavor】化けるかも?


それでも、【flumpool】や【WEAVER】のように
無条件に応援するためには
いくつかのポイントが足りない気がする。
ま、あくまでもまんぼうの
個人的なこだわりですが。


今のメンバー構成になって半年だそうです。
それでこのレベルにあげてくるのが
本当にすごいんですが
これからもメンバーが固定して欲しいなあ!


声量や音圧のバランスを取りながら
こわがらずに大きく演奏して欲しいな。
スマートすぎるのがもったいない。
表現の幅はもっと冒険できるし
これからが楽しみです♪


上から目線でいろいろケチつけたけど
見所があるからですよ〜♪
Romeo za flover】の今後に
要チェックしておきます!!