まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

チケットミスジャッジ!


ライブの本編に入る前に
これを書かないと進まないな。
お恥ずかしい話ですが
チケットの取り扱いをミスって
アリーナからスタンドに変わるはめになりました!


前フリで書いたように
大阪城ホールは武道館に次ぐ
聖地の感覚がまんぼうの中にあって、
ブッキングライブ、イベントライブでもいい。
flumpool】がここに立つことを
昨年から心待ちにしていました。


深夜の電話先行予約で
アリーナの中ほどの席を確保したことで
万全の体制でライブに参加できるはず!
そんな心のどこかに
ちょっと隙があったんでしょうね。


ミクシィのコミュで
アリーナ一桁台の列で見る人の書き込みをみて
「自分もそのくらい近くでみたいな〜!」
と思ってしまった!
チケット譲渡コミュで見つけたのは
「明日のチケットA6列2枚譲ります。」の書き込み!
思わずメッセ送りましたよ!
「アリーナのそんなに良い席を譲ってもらえるんですか?」


断っておきますが、
これチケット詐欺じゃないです。
実際にチケットを譲ってもらったし、
代金も交渉して決めた額を支払った。
ただ、自分が勝手な思いこみで
スタンド席をアリーナと勘違い。


相手も渡りに船と思ったんですね。
そのあと、席の詳細にはいっさい触れず、
チケット受け渡しも仕事が押したからと、
代理人に託して
持ってきてくれました。


チケットが思ってたA6から
A7にかわっていたけれど
かまわず、交換したのはまんぼう。
あれ?とは思ったけれど欲が勝った!


その時点で持っていた本来のアリーナ席を
他人と交換して、
最後に残ったアリーナ2席は結局売れなくて
ダフ屋のおっちゃんに紙屑同然の値段で
引き取ってもらった!
なぜ、持ったままにしなかったんどろう…
(これが最大のミスジャッジでした!)


今日同行の相方に一枚を渡し、
あとで落ち合うからと別れて
知り合いとしばしのおしゃべり。
もうライブ始まるから!と
アリーナ入り口を通過しようとした♪


「このチケットは2階の入り口からお入りください」
・・・え??
この瞬間まで自分の間違いに気づかなかった!
大阪城ホールのAは、
アリーナじゃなくてスタンドのAゾーンだった!


落ち込んだまま、Aゾーンの指定の席につく。
しかも相方がいない!
ショックでどこかに倒れ込んでいるのか?
それとも入り口で押し問答になっているのか?
とりあえず「ごめん!!」とメールを送った。

自分のミスだから自分はあきらめがつくけれど
相方の最大の楽しみにケチをつけてしまった
相方に本当に申し訳なくて、
最初のアーティストのことはほとんど記憶にない。
自分の勝手な行動が招いた結果。


相方が本来の席に合流したのは2組目のステージの途中。
なんと、アリーナに通されて、
しかも席が空いていたからなんの疑念ももたずに
AKB48】をみてたそうです。
まんぼうのメールの意味も分からなかった様子。
遅れてやってきたチケットの持ち主とバッティングして、
初めてことの次第を悟ったとのこと。


「大丈夫、気にしてないから。」
相方に許してもらったものの動揺したまま
AKB48】と【ROCK'A'TRENCH】のステージが通り過ぎていった。
やっと落ち着いて、
残りのライブを楽しもう!
と気持ちを切り替えてあたりを見回した。


あれ、ここって?
すぐそばにも席があるけれど
明らかに雰囲気のちがう人が多い。
もしかして、関係者席?
アーティストとか見れたらいいな〜♪