まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

アリオ八尾2/11


それでも行ったのは今日が祭日だったことと
久しぶりに【秋休】【そよかぜ】が
揃い踏みでインストアライブだから。


まだインディーズのくくりとはいえ、
集客力のある2組が揃えば
会場のレッドコート(大きな店内広場)を
止まる客でいっぱいにできる?
キャッチコピーは
「指令!レッドコートを封鎖せよ!!」


アリオ八尾についたのは13:30。
中途半端な休憩時間だろうな…
と思ったら、音楽が鳴り響く。
そよかぜ】ステージの開始でした。


そよかぜ】は前日に仙台のライブに出演。
それから打ち上げ、徹夜状態で
朝一番の飛行機で大阪に戻っての
八尾のインストアライブ。
強行軍で逆にテンション上がった?


今日は新曲CDの発売日。
ライブで一番盛り上がる「春風」が
ついにシングルCDになった!
宣伝もかねて力一杯歌っていました。


ステージのはじめは
やや隙間もあったレッドコート
途中で満杯に!封鎖、達成か?
ラストの「春風」でかけ声も振り付けも
会場だけでなく2階、3階からも
届いていましたね!


インストアライブといえば普通は
ステージ後に人影が一気に拡散するものですが
人が・・・減らない!
そよかぜ】CDを買い求める列と
予約で買ったCDにサインを求める列が
長く長く続き、ロープで誘導するほど。
アリオのスタッフさんびっくりしてました!


15時から【秋休】のステージ。
カホンサポートは【そよかぜ】浅沼くん。
秋休】と【そよかぜ】は
お互いにサポートできるので
カホンとギターの息もぴったりです。


秋休】もCDが短い間隔でリリースされ、
新曲やなじみの曲が多い。
インストアライブでの限られた曲数では
どの曲が演奏されるかファンも楽しみで
秋休】からタイトルコールやイントロが流れる度に
秋っ子から歓声があがっていました。
もちろん動員もばっちりで、
はじめからレッドコートは封鎖状態!!


16:30から【そよかぜ】の最後のステージ。
今日のステージだけでなく
翌週の大阪MUSE3デイズの主催ライブイベント、
2月、3月の2マンライブ、
3月に次のシングルリリース、
そして4月17日のなんばハッチワンマンライブと
アルバムのリリース。


現在の【そよかぜ】すごいよね。
インディーズだけど完璧に攻めてるよね!
自分たちのオリジナルスタイルで
メジャーをめざすアーティストが
確かに、ここにいます。


もちろん【秋休】も1月に赤坂BLITZ
ワンマンライブを成功させた勢いで
全国規模で攻め続けています。
この2アーティスト、【秋休】【そよかぜ
今年どこまで行けるかホントに楽しみです。
いや・・・行くよね!