まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

Wavesワンマンライブ3/8


リフレイン】島津くんからオファーを受けていたライブ。
カメラスタッフとしてRUIDOに着いたら
いきなり楽屋に通された!
RUIDOの楽屋って何気に始めてでした。
サポートドラムのダイチュー君に
「あっ!まんぼうさんやん!」
ダイチュー君は自分のバンド【リフレイン】が
メンバーの多忙により休止中で、
かなりサポートをこなしている様子。


会場は平日のライブということもあり、
始めは人影少な目。
カメラ持ってるスタッフおおかった?


ワンマンライブでレコハツなんだけど
Waves】のライブはかなり独創的だった。
スクリーンに映し出された映画・・・
ショートストーリーが映し出され、
それにリンクする形で選曲された新曲たち。


不思議だな!思ったのは
Waves】ステージに向かって拍手が少ないこと。
ライブ自体がひとつの映画のようで
途中で拍手をはさめないのかな?
曲の間がとっても静かなライブ、
ちょっと新鮮でした!


MCはねえ、とっても不思議な【Waves】ワールドです。
一つの話題で盛り上がろうとすると
他のメンバーがさらっと突っ込んでつぶす(笑)
空気を読めないのかぶった切るのか
他の者の追随を許さない独特のMCでした。


見てて気持ちよかったのは誰よりも【Waves】メンバーが
このライブを楽しみにしてて、
本当に楽しんでいたこと。
いい顔してましたもの!


本編もアンコールも終って
(何にもレポしないでゴメン!)
最後に映像でテロップが流れるんですが
その中に
Photographer NOBUKO YAMASHITA
の文字列をみつけたときは
不思議な気分でしたね〜!
まんぼうって呼ばれないことにも違和感(笑)


このライブ自体を次の何らかの作品にするみたいですよ。
Waves】は多面的な創作活動に
軸足を移しているのかな?
って感じたライブでした。