まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

春の音@大阪MUSE 3/9


仕事帰りに飛び込んだ大阪MUSE
flumpool】のインディーズ時代を支えたハコで、
小関マネージャーもお元気です。
平日の雨の日なのに会場は8割の入り。
かなりすごい!

オープニングアクトに【そよかぜ】が出る時点で
相当レアなライブです。
そよかぜ】は毎月シングルを発売していて、
4/17のなんばHatchワンマンライブの告知もあるので、
旬の曲を中心に構成していました。


2番手は【ZILcoNIA
今日のライブタイトルは「春の音」
東京でも同じ企画ライブがあり、
そっちのトリをつとめるので
今日は2番手らしい。


相変わらずかっこいいステージ!
正メンバー2人になったときは
ちょっと心配したけれど
今の【ZILcoNIA】のサポートメンバーは
最強タッグを組んでいるので
魅せるし、かっこいいし、
安定してるし!
キラッキラのステージでした。


ZILcoNIA】ボーカル今津くんの
たち振る舞いやシルエットは
相変わらず隆太君とダブります。
フラヲタなんだな、ここに食いつく(笑)
ベースのカツオくんが
黒?と思ったら水玉柄の衣装で
気合いはいってました〜!



トリは【秋休
ファンや秋っ子がワッと盛り上がる。
平日なのに、なんと100人越えの動員です。
秋休】もバンド体制で攻めます!


「うん、上手いアーティストだな」って
この日はふっと思った。
実はまんぼう【秋休】に対して
辛口なコメントが多いんです。


初めてであった時にすでに事務所に入っていて
メジャーを目指す1番手アーティストの位置づけが
常に用意されているアーティスト、
そう思うから、安易にほめない。
この日記に書くよりも数倍は辛辣かな。



それが、この日は素直に
また聴きたいアーティストと思えた。
赤坂BLITZも経験して
この先の道の怖さも不足も見て
なおも進もうとする覚悟が
味を添えているのかもしれないね。



ライブの最後は出演者全員でセッション。
「春の音」にちなんで
ユーミンの「春よ来い」を歌ってくれました。
ユーミン世代のまんぼうにはめっちゃ坪
しかも男性アーティストたちが
思い思いのスタいつで歌う
「春よ来い」はすごく新鮮でした。

最後に【秋休】セットリスト板を割り込み写メ。
「まんぼうさん、ずるい〜!」
あきっこに笑われた!
すてきな春の音いっぱいのライブでしたよ!