まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

秋休 ワンマンツァー大阪5/5


せっかくカメラ許可されたのに
バッテリー忘れて【秋休】1枚も撮れず(泣)
まあ、満員のソープオペラでは
撮影ポイントがひとつしかないので
IKUSHIGE師匠にお譲りしました。
IKUSHIGEさんは【秋休】の生写真販売を
公式に許されているカメラマンで、
まんぼうのカメラ修行の師匠ですよ〜!


満員会場に駆けつけた秋っこたち。
そのすみっこでじっくりと聴いてみる。
改めて【秋休】の最近の歌を覚えてないまんぼう、
けっこうあわてた。


ここ最近参加する【秋休】ライブは
ブッキングならカメラ撮影に集中するし、
ワンマンなら歌の聞こえないところで
物販スタッフしてるので
聴く機会がないんですよね。


秋休】には辛口批評を考えるけれど
最近ツッコミどころが減りました!
それくらい上手いってことです。
元々の声量でインパクトあるところに
表現力豊かな歌い方、磨かれてます。


智くんと契くんのボーカルの交差する瞬間が
すごくカッコ良くなったな!なんて
コンマ何秒かの世界にこだわってみる(笑)
ちょっとマニアック過ぎかな?


秋っ子の応援スタイルは
独特の連帯感があって好きです。
秋休】はロックバンドじゃないんで
ペンライトOK!
歌のサビでペンライトが揺れるとすごくきれいですよ!


大阪会場サプライズかな?
ハンドタオルを振り回す振り付けは
今回のライブで初めてみました。
秋ッコのサプライズ企画だったようです。
秋休】メンバーがとても喜んでいましたっけ♪


ワンマンライブツァーの各会場で
秋休】は一曲ずつ新曲を披露。
今日の披露新曲は「ハレルヤ!」
ワンピース大好きな智くんが
勝手に主題歌作りました!!ってコンセプトの歌。
これ、マジでかっこ良すぎなんですけど!


アップテンポの
ロックなノリで、最高!!!
まだ時期は未定と言ってましたが
アルバムレコーディングにはいるそうです。
めちゃめちゃ楽しみな曲です!!


すごく充実したワンマンライブツァーだったと
秋休】メンバーからのMC。
これからの活動の中でもストリートの原点を忘れずに
ファンのみなさんと向き合っていきたい
決意表明が感じられました。


とりあえず【秋休】の大きな目標は
7月17日のなんばHatchワンマンライブです。
もちろんまんぼうも参加しますよ。
あ、でも物販スタッフだからね、
また新曲聴き損ねるかなぁ…


事務所の方からめちゃメモCD入荷の
お知らせをもらいました。
連休明けたらお金を下ろして(連休中はかなり金欠)
仕入れにいきますね!
お待ちの方、もうちょっと我慢してください。