まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

C.C.Lemon前広場にて


実は5/9、渋谷公演最終日のことです。
この日は鎌倉で短歌の研修歌会に行ってたんですが
(毎月第2日曜日開催。まんぼうは遠いのでめったに出ません)
午後3時に終了しました!


帰りは安い飛行機のチケット、羽田発午後8時すぎ。
なんか、中途半端に時間が空いたな・・・
ようし!渋谷に行くぞ!!
途中でペイントジーンズに着替える(爆)


・・・で、着いたC.C.Lemonホール
あ?あれ!?何で閑散としてんの〜??
前日よりも1時間早く【flumpool】ライブが始まることを
まったく知らなかったまんぼう
ちょうど全員入場しちゃったところです(泣)


あきらめきれず入り口近くに寄ってった。
時刻はちょうど16:30。開演ですね♪
ホールの開け放した関係者受付入り口の近くにいたら


「渋谷のみんな〜!!会いたかったよ〜♪」
!?!?!?
隆太くんの声が、まぎれもなく響く!!
なんとね、ホールのドアを閉めてても
けっこう聴こえるんですよ〜【flumpool】!


続いてCallingのバンドサウンドが響く!!
その瞬間まんぼうのテンションあがった!
決めた!!いまからここは
flumpool】 ストリートライブ会場だ!!


周りにいたのは、同じように
帰りの時刻待ちをしてた新潟遠征組、
当日券探して取れず、あきらめきれないペアが2組、
途中でグッズを買いにきた高校生・・・
flumpool】に興味なさそうなストリートダンサーズとか
フツーにちょこちょこ寄ってきてニコッと笑った男の子
(あきれるほど可愛かった!!)


flumpool】つながりの人とおしゃべりをして、
偶然の出会い記念にと
手持ちのちょっとしたものをプレゼント。
当然、フラヲタトークも、ね♪


そして、もれてくるライブの演奏・・・
たとえ、ちっちゃくたって
「生!【flumpool】」演奏ですよ!
あわせて 踊った!歌った!
手上げて、振って、タオルまわして(笑)
スタッフさんの冷たい視線はなかったことにして(爆)


昔の天王寺の路上で 【cube】のストリートに通って
飛び跳ねて手拍子したりしてた
あの頃のテンションを思い出した!!


こんな風に無邪気に聴いてたよね。
そばで聴くのもありだったし
遠くから風に乗って聞こえるのを
楽しむ日もあったっけ♪
終わってから身近な会話もあったっけ。



なにものにもとらわれない
フリースタイルで楽しむ音楽♪
やばい!久しぶりに
「ストリート巡りしたい病」に感染かも(笑)


ハイドレンジアで元気くんが吼えたとこまで
外から聴こえたよ!!
ハイドレンジア終わりまで聴いて、
ストリート会場(笑)を後にしたまんぼう。
あ、【flumpool】もれ聴いてた限りでは
隆太くんの喉の調子は良かったし、
誠治君のドラムも力強かったし、
一生くんのギターリフも絶好調(昨日の緊張はどこに?)でした♪


残った人は
アンコールまで思いっきり楽しんだって
メールくれましたよ〜!!
一風変わった熱い【flumpool】ストリートライブを
無料で楽しめた C.C.Lemonホール バンザイ!!