まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

山下雄司ストリート5/19


中之島駅の近くで
ゆ〜ずぃ〜くんこと
山下雄司】君のストリートライブ!
すべて【cube】と【flumpool】のインディーズ曲!


山下雄司】くんは
インディーズの【cube】〜【flumpool】 のストリートライブに通って、
一生君のてほどきで曲を習得した
本物の雰囲気を色濃く残しているシンガーです。


前の日5/18もたくさん歌ってくれて、
この日は雨も降ってなかったので
山下雄司】くんの周りに
大きな人の輪ができました!
もちろんまんぼうもノリノリで口ずさんで、
ついでに踊っちゃって(笑)
あ、写真撮るの忘れて1枚しかない!


5/19は雨降りだったので歌う場所に困って
中之島駅に向かう階段を下りて
シャッターの閉まった通路の一角で
歌ってくれました。


はじめに書いたように、【山下雄司】くんは
京橋のストリートライブ時代に
一生くんから直接ギターコードを教えてもらっていて
まんぼうもその姿を見かけていました。


レパートリーはインディーズ時代の【cube】【flumpool】の曲。
ハイドレンジアのインディーズバージョンや
「キミイロ」「ルーレット」「願いがかなうまで」などなど
音源化されていない【cube】の曲を奏でてくれる
多分唯一のアーティストですよ。


次は城ホのときも歌ってね!!
めちゃめちゃ楽しみにしてます。
あ、ライブハウスもいかなくちゃ〜♪


山下雄司】くんのHPはこちら
http://hp.kutikomi.net/cube309/