まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

新世界誕生日7/3


タイトルだけ大きく書いたけど
実際は【秋休】の公開ステージしか見てないんです。
新世界・・・実はまんぼうの自宅から
たった一駅でついてしまいます(笑)
その割に知らないですね。
いつも通り過ぎてしまいます。


遊園地のフェスティバルゲート
閉鎖されたので
隣のスパワールドへの行き方がわからない!
雨の中ウロウロ。
たどりついたらすでに【秋休】の声が聞こえていました。


今日は新世界の「誕生日イベント」です。
スパワールド入り口横につくられたステージで
秋休】の二人が歌っていました。
秋ッコさんたちはステージ前に仲良く座ってて、
後ろからのぞき込む人の邪魔にならないように
優しい気遣いです。


雨の天気を利用して(笑)「雨宿り」
老若男女の客層に向けて「ただいま」と「母から母へ」
笑顔で手拍子の「レモンミルクティー」など
ストリートライブ感覚を肌で感じたのか
秋休】の二人、絶好調の様子♪


「突然ですがセットリスト変えます。
ライブでしかやらないんですが
ここは新世界だし、今日は誕生日だから
特別やでぇ!!」
こんな前置きでうたったのが
「ハレルヤ」
ワンピース大好きな知樹くんが
「勝手に主題歌を作りました」と自負する
アップチューンな歌。
歌詞に「新世界」がでてくるんですよね。
もちろん大盛り上がりです!


来年が新世界100年祭らしいです。
こんなに駆けつけてるんだから
必ず呼んでや!!って
何度も言ってた【秋休
ストリート原点の天王寺からわずか1kmあまり
雨も味方につけて(以前は雨男といわれてましたね)
水を得た魚のように生き生きとしてた【秋休】でした。


終了後、急遽物販スタッフに飛び込み参加。
「まんぼうさん!めっちゃ久しぶり!」と
契帥くんに言われてしまいました(笑)