まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

秋休なんばHatchワンマン7/17


ごめんなさい。
書けることがちょっとしかありません。
まんぼうは物販スタッフで参加しましたが
今回はこれが忙しくて
肝心の【秋休】ライブの様子
ほとんどわからなかったのです。


スタッフとして会場入りしたのが13:30
秋休】メンバーはすでにリハーサル始まっていました。
今回の販売は新商品ばかり。
しかも値札もないし、
いつもなら手伝ってもらう
アーティストスタッフが誰もいない!
秋休】の物販の多さは半端じゃないので
まんぼう、腹をくくりました(笑)


15:30前売り開始!
長テーブル4卓分の【秋休】グッズがいっぱい!
まんぼうは会計係。
事務所の副社長が接客と品出し、
社長にはサッカー(袋入れ)をお願いしました。
たくさんの方にお買い上げいただき
ありがとうございます!
暑い中、お待たせしてすみませんでした!


17:00に会場内に撤収して物販ブースを立て直し、
17:30の会場と同時に販売開始。
今度はサポート役がさらにいなくて、
説明と品出しと会計と袋入れが一緒になったり!
そういうときは、まず笑顔!
テンション高めの声で
自分のペースに持って行くに限る(笑)


あっという間に【秋休】ライブ開始
「夢のツバサ」のイントロが漏れてくる。
見に行きたいけれど
今回はブースの見張り、もとい
遅れてきた方の対応もあるので
なかなか離れられません。


途中で休憩をもらってお弁当食べました。
アーティストとは別の控え室にいたら
ちょうどアコースティックタイムで
ドラムのGOTTOO!!さんが
ステージを離れテンション高めに登場!
サポートならではの視点で
曲のピッチでライブを盛り上げる話を聞けました。


背後のドアから
「お疲れさまですっ!」
そよかぜ】メンバーが駆けつけました。
彼らも連日の遠征ですが
きっちり駆けつけるのはさすがですね。
いろいろ話を聞きたいところですが
今日のまんぼうはスタッフ。
お仕事に戻らないと!


楽しみにしている方に
わずかに撮った画像を公開します。
ライブの後半だったかな?
アンコールは撮影してません。



もうちょっと公開




アンコールにはいると
ぽつぽつ帰る人もいて、
それはアーティストだったり
業界関係者であったり。
そのころ会場では
秋休】からサンケイホールでのライブ決定が
発表になったはずです。


ライブ終了!
最後の物販呼び込み販売とお見送り。
秋休】も握手会で大忙し。
今回初めて販売した木の額も
セットリストの分は完売です。
すてきな歌詞を書いた額は
インストアライブでも買えるようですよ。


すべてが終了して、
集計と在庫チェックと撤収作業して
なんばHatchを出たのは22:30。
今回は売り上げも片付けの手際も良かったので
少しは貢献できたかな?
グッズ売り上げはアーティスト活動の
大事な生命線です。


打ち上げにもちょっとだけお邪魔しました。
ステージをほとんどみれなかったまんぼうが
ライブ大成功だと確信した
打ち上げ会場で【秋休】の笑顔!!


また一歩、歩みを進めた
秋休】の一日に
参加できて良かった!!