まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

knave3マンライブ7/20


三ツ矢竹輝】くんには、
かなりお久しぶりでした。
ハイテンポの曲からバラードまで
曲調の幅がぐんと広がった気がします。
それと、声の強弱や緩急がついて
いい感じ楽しめました♪


欲を言えば、曲調にあわせて
顔の表情がもっと付くといいんだけど。
ステージ後にカメラのモニターを
のぞきこんだ【三ツ矢竹輝】本人が
同じ感想をもらしてました(笑)


にこいち】は【信政誠】くんとの
タイバンで知ったデュオ。
今日のライブは【にこいち】の主催なのですが、
ほとんど丸投げしたらしい(笑)
だから出番がトリじゃないのかf^^;)


二人のハーモニーがカッコよくって
声量もあるので【コブクロ】っぽくも聞こえます。
ストリート主体の【にこいち】ですが
かなりライブハウス慣れしてきましたね。
MCは…もうちょっとがんばりましょう(笑)


トリは【想ワレ】事務所がちかいので
社長さんも見に来てました。
えみ子さんがショートカットになって
はじめて見たステージ。
おお!なんだかすごい迫力で!


曲の雰囲気に合わせて、
なんてもんじゃなく
言葉(ワード)にあわせて
表情が、声が、演奏が変わる!
歌にこれだけ奥行きを与えるとは!
3ヶ月の間に【想ワレ】何があった?


MCもお互いのキャラを出しながら
いつの間にかストーリー仕立てに変わって
すべての曲で起伏のある映画を見ているよう。
女の子デュオだからと気楽に構えて聴いていると
大きなショックを受けそうですよ!
(いい意味でね)


新撰組リアン】の新曲CDの
カップリング曲「キラキラ」は
想ワレ】の「Snow」です。
さすがにこの日は演奏しなかったけれど
他の曲でも十分に堪能しました。


ステージ終了後、会場の女子たちが
CD販売に列を作ってました。
気軽に【想ワレ】初聴きのつもりが
「これは買わなあかん!」と
思ったそうです。
まさしく「届ける!」ライブでした。


想ワレ】は9月4日に心斎橋クラブクワトロで
ワンマンライブをします。
まんぼうは【信政誠】くんとかぶってます(泣)
めちゃめちゃ見たいのに〜!!
いける方、このライブは超オススメですよ。