まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

そよかぜHoop7/22


梅雨明け以来猛暑が続く大阪です。
全国のみなさま、
猛暑お見舞い申し上げますm(_ _)m


たまには夕暮れの
ストリートライブも見たいなあ。
そこで、あべのHOOPに行きました。
たしか【そよかぜ】が
ステージを使ったストリートライブと
ラジオ公開収録をするはず。
ちょっとだけのぞき見して帰ろう♪


あべのHOOPに着くと
ちょうど1ステージが終わって休憩時間。
夕方で日も傾いてきたとはいえ
30度をはるかに越える暑さに
みんなうだる顔。


あれ?あそこにいるのは
アカシアオルケスタ】の
キーボード むぅさんだ!
そして、ギターをいじっている二人組は
東海地方を本拠地に活動する
うたまろ】の二人!


そよかぜ】3人+【うたまろ】2人で
ステージにあがって音あわせ♪
これはセッションが見られるかも。
なんというおいしい偶然!!


やがて2ステージが始まり
まんぼうも成り行きで
前のいす席に座っての鑑賞です。
暑さでぼーっとしてたのか?
それともまんぼうのかぶりつきに動揺?
大根くんが細かいミスを連発!
浅沼くんに
「しっかりしろ!あほぅ(笑)」と
活いれられてました(爆)


「とうもころし」
「春風」
の2曲で先に盛り上げておいて
あとはバラードで聴かせる
そよかぜ】らしい組立。
「忙しくても」で締めたと思ったら
セルフアンコール(笑)スタート。


ここで【うたまろ】登場。
7月24日に大阪・江坂MUSE
ワンマンライブの告知をかねて登場です。
名曲「いつかは笑って歌える悲しい歌」を
そよかぜとセッションで歌ってくれました。


ここでシークレット告知。
いや、告知したんだからサプライズかな?
このあと21:30過ぎからなんばで
ストリートライブを敢行!!


しかも【アカシアオルケスタ】から
議長とむぅの二人がサポート参加です!
うわ!いいなあ!


残念ながらまんぼうはいけなかったけれど
夕暮れのひととき
そよかぜ】と【うたまろ】の声に癒されて
家路に着きました♪