まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

オトアルvol.1


そうはいっても
音楽は、ライブは
癒しになります。
8/5にDROPであった
3マンライブに行きました。


オトアルキと銘打ってのライブ。
m'Life】【ashlee】【スムージチークス】のライブです。


オープニングアクトは3バンド選抜のセッションバンド。
バンド名は【オトガリ】だったっけ?
わいわいとテンションあげたところで本編スタート。


m'Life】久しぶりにみた。
こんなに勢いのあるバンドだったっけ?
関西インディーズで企画主催に加わるバンドって
いい意味で期待を裏切る進化を
見せてくれるからうれしいです。



ashlee】は初遭遇。
おお!なんかいいね!ボーカルの勢いもあるし、
ギターの人、いきなりフルートで盛り上げるし
固定ファンもいるし、
なによりライブを盛り上げようとする熱気がいい。
すてきなバンドに会えるとうれしくなっちゃいます。



トリは【スムージチークス
3人バンドと思ったけれど
この日発売のCDには4人の姿が。
メンバーが増えると化学変化が起こるね。
久しぶりのステージにわくわく。


おなじみのピンク系の
色彩豊かなコスチュームでメンバー登場。
まずは聞いたことのある曲から。
おお!すごく変わってきた!



この変化をたとえると
cube】が【flumpool】に改名した
インディーズの頃の変化ににている。
ポップやバラードが得意なバンドが
ロックバンドに変化していく過渡期。


ちょっと違うのは
スムージチークス】のほうが明るいこと(笑)
このステージを心から楽しんでいるように見える。
今までよりも音圧が高まって
存在感が出てきているね。
他のメンバーのアップ画像も



レコ初の新曲もビートと疾走感にあふれていた。
スムージチークス】が殻を破った!


自分たちが音楽シーンを盛り上げるために
企画ライブで客を呼ぶ。
最近そんなライブをよくみます。
主催に動くバンドは伸びる!
これもまた法則。
音楽興行として成功させることを考えるのは
音楽で成功することとリンクするからね。


これから全国ツァーにまわる
スムージチークス】が戻ってくる
10月のファイナルステージを
見に行こうと思います!
殻を破ったバンドがどこまで羽ばたける
めちゃめちゃ楽しみです!