まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

RUIDO交歓ライブ8/26


HiEVERS】ハイエバースというバンド。
全くの初遭遇です。
若いなあ。19か20歳くらい?
ボーカルの子が素朴なイケメンで(笑)
もし化粧したら
シド】のボーカルっぽくなるかな?
なんて妄想してました(爆)


ライブの【HiEVERS】は
サウンドがしっかりしてて
曲に若さと勢いを感じる
ポップバンドだな〜と思いました。


後日「君に届け」という題名の
HiEVERS】オリジナル曲を
you tube で見つけて聴いてみた。
ストレートに表現する歌ものバンド。
ボーカル、かなりいいかも!


東京から来たバンド【Sissy
まんぼうは初遭遇ですが
岩手の友人からメッセージが来た!
「【Sissy】を応援しているので
是非みてください!」


どれどれ・・・うん、わかる。
ビジュアルも歌もサウンド
さわやかさがあふれているね!


まんぼうの【Sissy】第一印象は
sonic form で活躍してそう(笑)
イケメンでかっこいいバンド集団
というイメージだったので。
東京から来たからこそ
会場を盛り上げようとがんばるところ、
好感度アップです!


トリをつとめた【Romeo za flavor
ボーカルの玄清君のせつないラブソングが
注目のバンド。
春の【flumpool】オフ会に
ちゃっかり紛れ込んで
熱唱してたのを思い出します。
隆太君ばりに歌上手い!


今日の【Romeo za flavor】感想は一言でいえば
「バンドしてた!」
前にみたときはボーカルが突出して
玄清+その他サポート
に見えたのが
今日は同じバンドとして
コミュニケーションのある演奏になった。


どんなにボーカルがよくても
ピンで活動してる訳じゃないから
バンドの仲間と作り上げる音楽を
ステージ上でも表現して欲しいし
それを見れて良かったと思った。


あ、さらっと書いたけど
ピン→バンドの変化って
それだけで音量も音の厚みも
ステージのインパクトも
レベルアップしてるって事ですよ。


新しい音楽にもあえて進化もみられて
今夜も素敵な音楽空間にいられたことに
感謝します♪