まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

今日は何の日?ゆっきの日9/3


「まんぼうさん、是非きてください!」
明るくさわやかに、そしてしっかりと(笑)
お誘いをうけてやってきたセルブロックです。


ゆっき君の出会いも京都学生祭典から。
KSMAさん絡みの出会い、多いですね!
当時学生バンドだった【4steps add9】を経て
今の【fullscorE】に至るまで、
途中プライベートなカメラマンを依頼されたこともあって(笑)
けっこうおつきあいありますね!


今日は24歳のバースデイ!
今までサポート経験のあるバンドの
すべてのドラムをたたき、
自分のバンドステージもこなし、
合間のMCもやっちゃうという
出ずっぱりの「俺様が主役!」
めちゃめちゃ目立つ一日なんです!


まずはビデオでゆっき君の映像。
ゲーセンで本気で楽しんでます(笑)
ここでMCに主役ゆっき君登場。
なんと1バンドごとに服も早着替えするらしい。


最初は【Cante
バラードで叙情感たっぷりの
デュオ【Cante】おひさしぶりです。
ゆっき君のサポートした頃のステージは見てなかったな。
すごくノリのいい曲を演奏してくれたので
ゆっき君がサポートしたことで
Cante】の楽曲の幅も広がったのかなと思いました。



2番手は【JONNY WALKER
メンバーがめちゃめちゃインターナショナルなバンド!
ニッポン・フランス・韓国(?)他にアメリカの人もいるんだとか。
SEVEN DAYS大阪に集まって仕事の傍らやっているバンドです。
ボーカルのジュニー君、めっちゃ歌うまい!



めちゃメモCD聴いた人ならわかるかな?
3-4曲目を歌っていた【COGUI】は
実質解散していますが
ギターボーカルの嶋田純也君がジュニー君でした!
変わらない歌声が聴けてうれしかったです!


ウパルパ猫dogプロペラ猫dogいぬ
名前が長すぎて覚えられない!
最近よく聞くバンドですが初遭遇。
独特の世界観を持った男女ボーカルのバンド。
ミュージシャングランプリの2次予選にも
ウパルパ猫dogプロペラ猫dogいぬ】出場したそうです!


うたんちゅ】おなじみの女性デュオ【うたんちゅ】ですが
なんでサポートを?と思ったら
同じ高校の軽音楽部の先輩・後輩関係。
今音楽を続けているのはこの3人だけだそうです。
「お互いがんばろう!と思いました」
家族ぐるみのいいお付き合いだそうです。



トリはもちろん【fullscorE
実はゆっき君この時点でバテバテ!
かなり必死の形相でドラムしてました(笑)
でも演奏は今日もキレがあって良かったよ!


アンコールかかったとき
fullscorE】ボーカルのエドゥ君が気遣って
バラード曲を選曲してました。
とちゅうバースデイプレゼントの
サプライズもありましたね!
いい仲間にかこまれてるね!


ゆっき君の人柄が集めたライブ。
観客も大満足なライブだったと
確信して帰ったまんぼうです♪