まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

サブロクフェスタvol.3 9/5


サブロクフェスタは
リアルグルーヴ】【SUAL拳】【MINOR SCHOOL】の
3バンドが主催して関西を盛り上げる
突破口になるイベントを作る!
ライブで今回がvol.3です。


ホントに実力を認めて
まんぼうも応援を続けているバンドが結集!
彼らがゲストとしてブッキングするアーティストも
本気モードでぶつかるから
もう、楽しくってしょうがない。


メジャーシーンに上がるバンドは
若いうちに見いだされてプロデュースで化けるタイプ
コンテストライブなどで頭角を表すタイプ
ライブハウス実績で認めてもらうタイプ
まあ、いろいろなルートがあるんですが


リアルグルーヴ】みたいに
コンテストライブで優勝して
a-nation出演果たしたり
SUAL拳】は全国ストリートツァーで名を馳せたり
MINOR SCHOOL】はビジュアルも楽曲もかっこいいし。


何かのきっかけで
ポンとメジャーにいきそうなのに
そのポンがなくて時間が経っていく。
じっと待つんじゃなくて
自分たちできっかけを作ってしまえ!
その気力があふれています。


いつものように遅れていったので
(ごめんね。一応主婦もしてますので)
主催の3バンドのみ。


SUAL拳】いさお君が
なんだかさわやかに若く見えた(笑)
あ、別に普段老けてるとかないからね!
曲にあわせて雰囲気を作っているせいかな?


今日だけ限定のシングルがあって「キグルミ」
これ、曲はかっこいいし
詩が風刺も効いてすごく深い。
これだけでも来てよかったと思った!


リアルグルーヴ】ボーカルheat君の
黒人テイストはますます加速中(笑)
でもバンドの核になる
「浪速のメロディスコ」はかわらず、
さらに洗練されて聴きやすくなってます。
まんぼう、カメラ撮るよりも
踊っていたいバンドです!


MINOR SCHOOL】vol.3にして初のトリ!
気合いのはいったステージと
ボーカルさんの微妙なカミカミ具合が
なんとなく【flumpool】みたい(笑)
メロディーが哀愁を帯びたマイナー
このバンドのウリですね!
いや!楽しかったです♪


次は12月になんと3日連続で
サブロクフェスタを開催!
来年3月にはBIGCATを
満員にしてしまう企画もあるらしい!
気になったあなた、
一度は足を運んでみるべきです♪