まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

快賊ふぁみりぃ3周年ライブ9/9


仕事をしながら音楽続けるのって大変。
しかも新たにバンドを組むとなれば
いろいろ大人の事情も絡むもの。
SEVEN DAYS のブッキングマネージャーで
数々の司会業もこなすよっくんが
ロックバンド【快賊ふぁみりぃ】を
立ち上げて3周年企画ライブです。


残業のあとに駆けつけて
えーと、今日はどっちだったっけ?
ミナミのアメリカ村近辺には
ライブハウスがたくさんあって、
実際に間違えてとびこんだこともあります(笑)
今日のハコはFANJtwiceです。


はじめのアーティストが終わったところに飛び込んで
よっくんに会場でぐっと手を握られて
「まんぼうさん、ばっちり撮ってくださいね!」
よっしゃあ!と意気込んだけど
思わぬ落とし穴が(笑)


転換時間にサブステージがあって
一昨日も会った【小玉哲也】くんと
東京から来た【河野圭】君がアコースティックステージを務めました。
ということは・・・?
カメラマンは休む暇なしです!


東京から来ているけど
SEVEN DAYS の常連な感じがする【アカネ
ボーカルさんの澄み切ったハイトーンボイスと
フレンドリーな笑顔!
激しく動く楽器隊!(カメラがついていけず)


ここで業務連絡。
アカネ】さま【アカネ】さま
画像データCD−Rの送り先がわかりません。
このブログをチェックされたら
manbou_no_uta@yahoo.co.jp
までメッセージください。以上業務連絡でした(爆)


転換ステージをはさんで【トリルダン
?これって神戸の【Trir.弾】だよね?
可愛くてセクシーでハードな女性ダブルボーカルが
ソフトに歌いだした時は目を疑った。
前に聴いたときは野生に任せてほえるようなバンドだったはず。
・・・歌のとちゅうから、野生が目覚めた!
そうそうこれでなくっちゃ!


改名したのは東京にでて事務所に所属したかららしい。
レコ初でポスターも売っていた。


途中のMCでは
「関西で歌いたい!とよっくんに泣きついて
今日入れてもらいました」
「東京にでてから
『人の心に土足で踏みにじる歌を歌う』とよく言われます。
でも自分らはこれしか歌えないから、
悩んだけれど自分のスタイルで行きます」


関西から上京すると、
それが大手事務所の契約つきなら別ですが
今までの評価とは別に一番下まで落とされて
這いあがろうとすると
上から目線の意見が降ってきて
傷つくアーティストがたくさんいます。
トリルダン】は関西でも急先鋒のバンドだったから
風当たりもきついのかな?


まんぼう的にはすごく上手くなって
ビジュアル的にも魅せているし、
このまま東京もんのヤワな心なんか蹂躙してこい!
って感じでした。



転換ステージのあとは
TOKYO WING BAND】黒で統一した衣装に
サックス(?)とベースのメンバー、もしかして女性?
あんまり動きが激しいから
男性だと思ってました。
おしゃれでハードなロックを奏でます。


トリは【快賊ふぁみりぃ
ここまでくる前に出演したバンドが
口々にバンドを続ける大変さを、
よっくんの忍耐強さと
誰の心にも飛び込んでくる熱さを語って
「ありがとう!3周年おめでとう!」と言っていた。
愛されているな、【快賊ふぁみりぃ


ボーカルのよっくんが全霊で歌っていた。
途中涙を拭っていた。
メンバーの全員が力を出し尽くしていた。
よっくんはたくさんのアーティストと
本音でぶつかって心を開いてきたんだろうな。


音楽を続けるって
きれいごとだけじゃできないこと、
まんぼうも少しはわかります。
まんぼうがこのブログを職業にしないのは
本業にすれば心が折れることもあると思うから。


そんな心優しい、だけど志は熱い!!
そんなアーティストばかりが集まって
今日のライブを作ってくれた。
平日の夜とは思えないほど
たくさんのファンであふれた
FANJtwiceの夜が更けていきました!