まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

そよかぜワンマンライブ9/11


今日は昼過ぎにスタッフ入りしようと思ったら珍しくケータイに電話が。
そよかぜ】事務所のYさんから
「まんぼうさん何時に来られます?
今日は人が少ないので!」


ぴん!ときていろいろ小道具を仕込んでなんばHatchへ。
今日は【そよかぜ】ワンマンライブ
このアーティストがグッズの種類が多くて
しかも今日から新発売のグッズ多数。
なのにまだ入荷しないものもあって、
Yさんは一人でてんてこまい。




「わかった!物販はなんとかこなすから!」
そうはいったものの、値札はないし
在庫確認はあるし、今日発売のDVDは袋詰め途中だし。
釣り銭を確保する事も重要任務。
前売り直前、買ったものを入れる袋が
全くないことに気づいて愕然!
でも引き受けちゃったものね!


そよかぜ】前売りの時、満面の笑みで
「今日は袋がないんです!エコにご協力ください!」
って叫んでたまんぼうを目撃した人も多いのでは?


開場15分前まで前売りをして、
それから会場内に物販ブースを立て直して
販売物を補充して
息つくひまもなく
「開場しまーす!」

座席に向かう前のみなさんから
今日発売の商品とタオルやTシャツを
どんどんお買い上げいただきました。


やがて人波が途切れたと思ったら
オープニングの曲が聞こえる。
なんばHatchは防音がしっかりしてるから
ふつうは聞こえないはずですが
出入り用にドアを一つあけてあったようです。


そよかぜ】ライブ内容は
ほとんどつかんでないですがf^^;)
セットリストだけ公開します。


1 ドライブ
2 二人暮らし
3 新しい君
ーMCー
4 君がいれば
5 3番目のベンチ
6 今日から一歩
ーMCー
7 夢切符
8 忙しくても
ーMCー
9 秋の隣り
10 新曲
11 あの風に乗せて
ーMCー
12 トウモコロシ
ーMCー
13 MAGIC
14 春風
15 Day by day

En1 今日までそしてこれからも
En2 -or-


今日は会場を見に行く暇はないなあと思ったけれど
特別に時間をもらってカメラ持ってこっそりと。
どうぜいくならハイライトがいい。
実はダンサーがでてくる曲があって
そこをねらって行きました。


「とうもころし」のところ!
手作りのとうもろこしネックレス!?を
首からかけたメンバーにダンサーたち。
ここでいじられたのはサポートベースのカツオ君。
彼だけトウモロコシ」の葉っぱを剥くと
中からカツオが!!


そのあとはロック【そよかぜ】の曲が目白押し!
画像をアップしますね!








新潟と大阪BIGCATの追加公演も決まり
ますます意気盛んな【そよかぜ】ワンマンライブでした!