まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

PRISM MUSIC WAVE!’10 9/19

先に謝っちゃいます!
今回は途中で体力が追いつかなくなって
良い写真が撮れなかったアーティストさんがいます。
すみませんm(_ _)m


開場の1時間半前。
ロビーに全スタッフとアーティストが
集まって顔合わせのミーティング。
この催しがどれほどたくさんの人の力で
動いているか実感します。


12:30に開場。
広いホール内が徐々に人で埋まっていくのを
2階席から見ていると
イベントってこうやって始まるんや〜
って勝手に感動するまんぼう。
(2階席は撮影者だけ入れるんですよ)


司会のお二人が軽妙に紹介して
ライブスタートです。
出演順にアーティスト名とセットリストをご紹介。




メイフラワー
夕焼けの僕ら
未来
ウェディングソング




唄うたい ゆー
ひとり
シグナル
ジレンマ




RED TRIGGER
ミチシルベ
Something
Pain




津田勇気
LOVE
最後の水曜日
鮮やかな朝




Re:ing
沈んだ水に三日月
川底ランデブー
ゆらゆら




QU-E
会いたい
ラストランナー
大地に願う


各アーティストへの感想は控えますが
グランプリへの執着(笑)を
もっとも出していたのは
QU-E】のTommyさん。


投票&集計時間に
会場ではゲストライブが始まりました。
こちらもアーティスト名と曲名を。



sug'loop
彩りeveryday
明日は来るから
月夜
ジェンガ
ずっと



Voice of Mind
START!!
君が好きだよ
逢いたくなったら
僕らには翼がある〜大空へ〜



そよかぜ
三番目のベンチ
君がいれば
春風
ーor-


あ、プログラムからとったので
多少のセットリスト違いは
多めに見てねf^^;)


出演者全員がステージに上がって
審査委員長の講評があって
「いずれも甲乙つけがたいが
会場の投票数を参考にした」
ようなこと話してた?


ドラムロールの中
「最優秀アーティストは
QU-E】の皆さんです!」
おめでとうございます!


正直いってノンジャンルのコンテストでは
わかりやすい歌詞
キャッチーなメロディ
しっかりと届ける歌唱力
なによりもグランプリをとる!意志が
勝敗を左右するけれど
QU-E】はすべて勝っていたと思います。


逆に他のアーティストは
勝敗にこだわるよりも
自分らしさを優先したライブができて
一見すると勝負を捨てたように見えて
実はもっとも個性を発揮した
ステキなライブがみられました。


最近二次予選を見ることが多いですが
音源審査を経て集まったアーティストは
誰が頭角をあらわしてもおかしくない。
ではなにが差をつけるのか?


まんぼうの独舌で言っちゃうと
あきらめの悪さ
メンバーの長期性
どう見られているか分析
どうしたいのかの方向性
マイナスの意見も聞く柔軟性
歌詞と曲への執着
練習量
メンバーが同じ方向を向けるか
これで十分と思わないこと


これらは
けっこうポイント高いと思いますよ


出演者、スタッフ、応援や観覧のみなさま
お疲れ様でした♪