まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

久しぶり天王寺路上9/25


この日は
ミュージシャングランプリ大阪
決勝大会を見たかったのだけれど
チケット申し込み(抽選)期限に間に合わず、
知り合いのアーティストから
特別枠のチケットもゲットできず、
参加は断念!


天王寺に出かけることにしました。
夕食作って家族全員で食べて
なにげに久しぶり!
ふだんまんぼうがいませんので(笑)
それから繰り出したので
19:30をまわってました。


おお!めっちゃ盛況ですよ!
天王寺歩道橋が
MUSIC street になってる!
誰から見てまわろうかな〜♪



キーボード弾き語りの
柏本順香】さんめっけ!
マイクを握ったところで
まんぼうをみつけた【柏本順香】さん
「あ!お久しぶりです!おひさしぶりです!」
あの〜マイク通して個人的に
連呼するのはやめてね(笑)



きれいなお月さまが
ビルの合間から上ってきたので
ツーショットにしてみました♪


ソロでアコギで歌ってた人です。
はる】君


村松純一】君


西村秀一】君


大塚たくや】君


まだまだいましたよ。
途中知り合いの女の子が駆け寄ってきて
「まんぼうさん、今日は最高記録です!」
ノートには今日ストリートしてるアーティストが
17組も書かれていた!!


イスに座って歌っていた【Choco】君。

あどけない学生って感じだったので
なんとかアーティストっぽく写真がんばってみた♪


南口ステージ(一番人気のスポット)が
すごい人だかり!
おお!【trunk】だ!
メジャーになってもストリートをしてるんや〜♪


さすがに規制がはいって
アンプで音出しも止められて
それでもめげない【trunk
MIO前に移動して
生声+生ギターで
大勢の人を魅了していました。
さすが!!貫禄あります。
とちゅうすれ違ったとき
「あ!お久しぶりです」
挨拶されちゃった♪


今日が初天王寺ストリートという
Go☆THROUGH】は3人組。
cube】や【そよかぜ】を連想させます。
曲調はメジャーでいえば初期の【ゆず】っぽい。
インディーズでいえば【Waves】とか【Hi-CUBE JUNCTION】みたいな感じ。


Go☆THROUGH】歌はいいのに
なかなか人が止まってくれないので
まんぼうちょっと入れ知恵(笑)

長居スタジアムの【コブクロ】ライブが終わるから
コブクロ】のカバーやってみたら?」


早速歌ってくれました。
そしたら本当にお客さんが止まって
コブクロ】の曲をリクエスト♪
Go☆THROUGH】オリジナル曲も
聞いてもらってました!


懐かしい人にもたくさん会えて
新しい音楽ウェーブを楽しんで
名月に照らされながら
天王寺の夜は更けていきました♪