まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

久しぶり城天9/26


そういえばしばらく
城天行ってなかったな。
思い立っていってきました♪
少し暑さも和らいで
萩の花がちらほら咲いていました。


城天には決まり?があって
日曜日の13時〜17時30分
(冬季は17時)までしか音出しできない。
そのかわり「城天時間帯」は
大きなスピーカーから爆音もOK.
隣のブースまで10mも離れてないので
音が混ざる〜!
爆音をかき分けて
好みのバンドの音楽を聴くわけです。




14時くらいに行ったので
sonicformのブースは3組目の演奏でした。
piece:clover】と【ALL NUDE FASHON】はまた見損ねた!!
それにしてもアーティスト順の掲示をみると
無茶なほどたっくさん組んである!
他のブースは半分くらいのアーティスト数で
ステージを回してました。



PA機材位置におそろいの組み立てテントが!
以前はこんなのなかったよね?
それにしても城天出演のバンドが
どんどん変わっていく。
flumpool】と同期のバンド
AZULY】なんか
城天のバンドでは重鎮の風情です。




別のブースで【バンドごっこ】発見!
今、19ー20歳くらいのバンドに注目のまんぼうですが
バンドごっこ】も
まんぼうアンテナに引っかかってますよ〜!
TVショッピング風自己紹介、
あれは何度聴いてもウケます!




sonic form ブースに戻って注目したのが
everland】です。
ボーカルの歌もオリジナル曲も
演奏も勢いを増して
これはスカウトされてもおかしくない!


と思ったら来月のライブでBaが脱退だって!
え〜!!??
いろいろ事情はあると思うけれど
もったいないな〜!



夕日が沈んで急にくれていく
城天エリア。
他のブースが片づけに入るなか
最後に歌ったのは【雑想
裸足で歌う女性ボーカルさんが
かわいかったです。


城天のバンドは変わっていくけれど
そこにある
「音楽をならしたい、聴かせたい、届けたい」
想いは変わらない。
久しぶりの城天は居心地のいい
音楽空間のままでした。