まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

May I help you? 9/30


HiEVERS】主催の企画ライブ
「May I help you?」(いらっしゃいませ!)が
Club Vijon でありました。
このハコ久しぶりです。
「どロック」でまんぼうを驚かせた
あのバンドも出演するって。


最初のバンドは【ALIVAL
わ!学生バンドってかんじ!
ボーカル君めっちゃテンション高い!
閃光ライオットオーディション会場って
こういうバンドが集まってるのかな?


2番手は【コンテンポラリーな生活
名前のインパクトで知ってたけれど
初遭遇です。
なんだなんだ!?このグルーヴ感!
この日のライブ、全アーティストとも
リズム隊が秀逸で
すごく楽しめました!


3番手は京都から来たという
US AIR FORCE
一番ライブ慣れしてる感じです。
ドラムの人がマッシュルームカットで
髪ツヤツヤ!しかもドラムの音質が
WEAVER】べーちゃんに似てた♪


トリ前は【Brain the Sun
知名度は一番でしょう!
まんぼうもひそかに期待してました。
「どロック」では無名の新人扱いだったけれど
ここではリラックスしてパワー全開!


光と影がいったりきたりするメロディと歌詞
耳に残るボーカルの声、
パワフルなバンドサウンド
途中のMCで【Brain the Sun】ボーカルが
「最近、雑音が多すぎて…」
いろんなオファーがあって
翻弄されそうなのかな?
Brain the Sun】覚えておいて損はないです!


トリ、主催の【HiEVERS】です。
メンバー全員がコンビニでバイトしてるという
19-20歳のバンド。
どっちかと言えば歌モノバンドかな。
若い!って感じがいっぱい。
今しか歌えない歌にキュンキュンします。


HiEVERS】代表曲はボーカル君の
ファミマでの体験談から作ったという
「ファミ基地」
あの入店音をたくみに生かした
メロディラインはノリノリです!


ステージ下からカメラを抱えているうちに
まんぼう、ドキドキしてきた!
HiEVERS】カメラアングルに写り込む雰囲気が
cube】に激似なんです!
顔はそれほど似てもいないのに、
なんでだろう?
全体のバランスが【cube】なんです。


HiEVERS】も伸び代の大きなバンドです。
課題もあるけれど、これからの進化が楽しみです!
そうそう会場に【ALL NUDE FASHON】メンバーが来てました。
実は所属のsonic formに【HiEVERS】を勧誘しているそうです。
「【HiEVERS】ってめっちゃ【cube】ににてますよね!」
あ〜やっぱりそう見えるんだ!


19〜20歳くらいのバンドで
力をつけてるアーティストが
全国から頭角を現してきている。
メディアやコンテストやネットで
色んな場面で揉まれながら
間違いなくニッポンのロックシーンの台風の目になりそう。
そんな予感の芽をClub Vijon で感じました。


メジャーにいったバンドたち、
うかうかしてられませんよ〜(笑)