まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

スムージチークスツァーファイナル10/15

知り合いいっぱいのライブは楽しい。
特にメンバーからじきじきのお誘いがあれば
もっとうれしい!
あいりちゃん、お誘いメールありがとう!!

オープニングは【Sug'loop
昨年のプリズムミュージックウェイブで
最優秀賞を取ったデュオ。
もともといいボーカルが2人、
音楽のジャンルがそれぞれ違うから
できるオリジナル曲の幅も広い。

欲をいえば・・・
欲を出してほしいな。
貪欲になれば伸び代は大きいから
もっともっと突き抜けていけると思うんだけれど。
Sug'loop】だけにはいつも
どSなダメダシしてるまんぼうです(笑)


バンドです。神戸で活動、と思ったら大阪のバンドだった
空団地
実はまんぼう、ずっとずっと前に
三宮バックビートで、アコースティックで見たことがあって、
だからバンドとは思ってなかった!
あとでメンバーにそれを言ったら
「随分昔の話ですね〜」と返された(笑)
キャッチーなメロディーとパワフルなステージング、
すごく楽しかったです!


3番手は【アカシアオルケスタ
このステージは【スムージチークス】よりも見たかったかも(コラ!)
これぞプロ!のサウンドグループと
妖艶な歌姫岬さんのカラミがめっちゃツボ。
でも、ずっと疑問だった。なんでメジャーにいけないの?


やっと疑問が解消された!
この日のライブで【アカシアオルケスタ
メジャーデビュー決定が
情報解禁になった!
アカシアオルケスタ】おめでとう!
本気でそう思います。
やっぱり実力のあるミュージシャンは
メジャーの世界を見てくるべきだと思うし、
あっちの世界を見れば
活動の幅がぐっと広がるから。


メジャーデビュー記念ワンマンは
12/18だったかな?
訂正!12/19(日)大阪MUSEです!
(ゆう。さん、ありがとうございます!)
うーん、行きたいけれど
やっぱり【flumpool】城ホールの誘惑が強いの。
大阪のインディーズミュージックシーンの底力を知りたい人、
アカシアオルケスタ】の楽曲を聴いて損はないですよ!


トリは今日の主役【スムージチークス
トレードマークkのピンク系の
派手な衣装をつけてメンバースタンバイ!

ドラムのあいりちゃんは可愛い!
けどドラムの音はカッコイイ!
ギターの達洋くんはただただ耳に残るフレーズを送り出す。
ベースの、えっと名前度忘れ
彼が入って【スムージチークス】が回転し始めた!
そう思うね。階段を駆け上るような躍進の源です。



ギターボーカルのゆうと君は
The BAWDIES】のROYくんに似てきた!
顔もまあまあそうだけど(笑)
ステージ上の振り切り感がいいよね!
勢いがついてきてるね!
盛り上がって楽しかったし!


ツァーがバンドをたくましくする。
スムージチークス】のツァーファイナルを見て
うんうん、と実感したステージでした♪