まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

3マンライブ11/4knave


信政誠】君に取り置きしてもらって
向かったknave.
実はもう一組サプライズで驚かせようと思ってました。
入り口に入ったとたんにばったり遭遇。
「あ!え?ま、まんぼうさん??」
やったね!サプライズ大成功(笑)
fullscorE】のゆっき君とみずき君です。
今日は【日比直博】君のサポートで出演。



最初に歌ったのは【ドンコル】ギターとカホンの2人組デュオです。東大阪で活動してるらしい。
いい声で癒されます。
MCはさすが大阪のアーティスト、
ぼけとツッコミ加減がいいですね。
カホンの人、かなりイケメン(一応チェック・笑)
イケメンに見えるようにステージではめがね外すんだって!



2番手は【信政誠】君。
花模様?孔雀の羽?の描かれたギター一本で登場。
最近の【信政誠】君はメジャーデビューを見据えた新境地を開拓中。
一押しの新曲「北野坂」は
神戸発信と昭和的フォークソングテイストと
本人にも経験のない(笑)
不倫がテーマらしいです。

時代のトレンドを探りながら
ソロでのメジャーデビューに向けて
進化を続ける【信政誠】君。
インストアライブも増えて
CDも売れてる様子です。



トリは【日比直博】君。
サポートは【fullscorE】からゆっき、みずき、しんちゃん、
キーボードはバッシー(だったっけ?)
なんとしんちゃんの学校の講師らしい!「先生!」って呼ばれるそうです。
「いつもサポートはおっさんばかりですが(笑)
今日は若い!お肌ピチピチ!」
さすが日比くん、サポートをいじるいじる!!


MCで爆笑させて歌で引き込んで
日比直博】君は大阪を代表するソロアーティストのトップクラスです。
もうすぐ始まるミナミホイールでは
初日のクラブクアトロのトリをつとめます。
この場所はメジャーアーティストと互角のポジション。
すごく楽しみです!