まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

作人デビュー記念RUIDO11/18


作人】くんメジャーデビュー記念として
大阪の会場がknaveじゃなく
てRUIDOだってこと、
やっぱり事務所の力かしら?


いつものように(笑)遅れて飛び込んだら
「まんぼうさん!」と声をかけられた。
flumpool】や【WEAVER】ライブの常連が
ファン層かぶってます。
特にノブマコ君のかぶり率高い!


空き時間に会場の様子を見に来た
二人のアーティストは
それぞれマスク姿。
あとで聞いたら専用のマスクで
のどを保護するらしい。
プロっぽい自覚がでてきましたね。


なつかしいクベっ子ファンが
「初めて見るんですよ」とわくわくしてた。
こんな風に出会う人もいて、
初RUIDOとなる【信政誠】君のステージ。
今日は事務所が押す「北野坂」を歌わないで
自分の得意な分野を見せつつ
メジャー活動へのしっかりした思いを語っていた。
貫禄でてきたね。(体型じゃなくて)


この日【信政誠】君は26歳のバースデイ。
ライブのあとでサプライズで
ケーキをもらっていましたよ!


トリは【作人】くん。
今日もユニクロであつらえたという、
でもかっこいいよ!帽子すがた。
ビジュアルが変わっていくね〜


MCではデビューしてとにかく忙しくて
メール打つ時間が合ったら曲を作りたい!
だから代わりにみんなでメールで誘いあって
ライブ見に来て!
そんでもってファンクラブも作って!
・・・なんて他力本願なんだ(笑)
いかにも【作人】くんらしい


作人】くんには
背負わなければならない人生ストーリーがあって
それが良くも悪くも他人の目に留まったことが
メジャーデビューにつながった要因のひとつと思う。
実力がないとかけなしてるわけじゃないですよ〜


逆にミュージシャンとしてそこそこ上手でも
何か目立つものがなければ
事務所への売り込みコピーが
見つからないアーティストは
割と後回しにされるんかな?


きれいごとではすまされない
メジャーの世界が見えてるかな?
光と影のめまぐるしさに負けないでね。
ともあれ、デビュー当初は忙しいから
ガンバレガンバレ サ・ク・ト♪