まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

秋休ブリーゼワンマン11/28


秋休】が今年の集大成として
西梅田にある
サンケイホールブリーゼ
ワンマンライブ♪
秋休】としては初のホールワンマンです。


今までも席を確保したワンマンライブは
なんばHatchなどでやってきたけれど
余分な音をシャッタアウトできる
専用の音楽ホールでのワンマンライブは初めて。


まんぼう、実はこの日はダブルヘッダーでして、
熱海の合宿からすっ飛んで合流。
とはいっても開場すれすれに飛び込んで
物販の手伝いをしたので
楽屋にもはいらないし、
もちろん【秋休】メンバーに挨拶もなし。


さらに事務所の方や後輩アーティストも
開演中はそれぞれの役割があって物販ブースは無人に。
必然的にまんぼうはお留守番で、
なんと!ドアの向こうのライブの様子を
一度もみていないのです!


ライブの進行状況は
ロビーのモニターで確認できるけれど
臨場感はどうしても少ないなあ。
まあ、こういう役回りを引き受けられるから
毎回声をかけてもらえると思ってますけれどね。


あくまでもまんぼう目線の場内画像です。
販売している写真はまんぼうの師匠【IKUSHIGE】さんのもの。
職業としてカメラマンを考える師匠には
いつまでたっても及びませんf^^;)


ワンマンライブが終っても
秋休】は休まない!
12月と1月だけでも
こんなにライブチケット売ってました。


ライブ終了後に撤収中のステージの後ろからパチリ。
こんなアングルで会場を見渡しながら
秋休】の2人はライブしてたんだな!
天王寺のストリートから
この景色に辿り着いたことを
MCでしゃべっているのがモニター越しに聴こえました。


2011年は全国ワンマンライブツァーが決まり、
ファイナルは2011年8月7日、
大阪野外音楽堂でワンマンライブです。
これからも駆け抜けていく【秋休
がんばってね!!