まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

江坂MUSE 2マンライブ12/4


久しぶりに来た江坂MUSE
大阪MUSEと同じ系列だけあってよく似た作り。
ファッションビルの5階にある
本格的なライブハウスで
はじめて訪れるとちょっとびっくりする人も。


2マンとあってスタートは19時から。
最初は【SABTLE VANILLA TASTE
撮影ははじめてだけど
梅田路上でけっこうしゃべった。
メンバーが人なつっこい好青年なんです。



SABTLE VANILLA TASTE】撮りながら、
へえ〜、いいバンドだな、と感心してた。
ボーカルの声がいいし、
メロディーはキャッチーだし
リズム隊はしっかりしてる。



等身大のロックを奏でることで
SABTLE VANILLA TASTE】の気持ちが
前に前にでてくるのが
伝わるようなライブでした。


後半は【Landscape】のステージ。
この前撮影した時は赤いヘアだったドラムの松井君は
今日はブラックヘアに。
若干スモークが強すぎてカメラがとどかなくてごめんね!


Landscape】はよりロックを極める進化を続けていて
カメラ撮りながらおもわず足でリズムを刻んでしまっては
おっといけないf^^;)


3人バンドの音って基本、ドラムにベースにギターで、
【Landscape】もその編成ですが
心地よいバンドは音がやせてこないし
かといって余分に重複もしない。



それぞれの楽器が共鳴して
サウンドを膨らますように聞こえます。
Landscape】の演奏はいい意味で膨らみが感じられました。


ライブもアンコールも成功して
最後は2組がステージ上にあつまってあいさつ。
うん!その笑顔が
成功に喜んでる顔だ!


年明けにまたこの2組で
面白い主催ライブがあるそうで、
今からわくわくしてるまんぼうでした。