まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

サブロクフェスタ3日目


撮影オファーのバッティングなどで
やっと決まったまんぼう参加日。
とはいえ、ここんとこ
夜な夜な出歩いて疲れもたまるし
主婦の雑用もあれば
毎月の締め切りも・・・


なんてことは忘れて!
DROPについたのはけっこう遅くて
SUAL拳】の最後の1曲で会場に飛び込んだ!
ごめんね!
でもイサオ君の声にテンションあがったな♪



Reading note】わあ!めちゃめちゃお久しぶり!
このバンドは楽曲のアレンジに深みがあるんです♪
深海のそこで深層海流に身をゆだねているような
気持ちのいいロックに、思わず手を挙げて踊った!
手を挙げたのはまんぼう一人だったみたいで
めっちゃ見られてたけど、いいものはイイの!
残念なことに活動休止らしい。
今日見れて、聴けて良かった!

リアルグルーヴ】ボーカルのheat君の髪の毛がフワフワしてた!
3日連続出演なのでそれぞれセットリストは違うと思うんだけれど
今日感動したのは中盤のMCとバラード。
この1年、サブロクフェスタを立ち上げて
大阪の音楽シーンを変えようと頑張ってきて
手応えがあったこと。そして


本当はこのサブロクで一緒にやりたいバンドがありました。
でもそれがかなわなくなってしまった。
そのバンドはホントにアホで暑くて一生懸命だったから
今年はサブロクで楽しかった反面大事な仲間を失った年でもあります。


ボーカルの名前をニュースで聞いたとき
彼のことを説明するのに「フリーター」って・・・
heat君ここで言葉に詰まり、たまらず号泣。


しばらくして心を落ち着けてから
彼に向けて作った歌を歌います
明るく語りかけるようなラップだった。
場内で「彼」を知るファンからすすり泣きが漏れた。


アマノジャク】ボーカルの宮崎クン!
あなたは見えなくなった今でも
沢山の人に慕われていますよ!
あの日あの場にふらっと来て
楽しんでいたんじゃないかな?


トリは【MINOR SCHOOL
その前のMCタイムで、ボーカルサトシクンが
小学生の頃3つ年上で同じアパートに住んでいた先輩に
すごくなついていたのに
ある日先輩は引っ越してそれから音信不通。
それが昨夜!
話しているうちに目の前にいることに
気付いて感動の再会!!
なんと【SUAL拳】のボーカルいさお君でした!

ライブは3連続のトリということで
すごく熱いライブでした!
これが大阪のロックなんだ!
MINOR SCHOOL】自体はサトシ君のボーカルを生かした
「歌もの」バンドかもしれないけど
歌もサウンドもオーディエンスも
歯車がかみ合って
すばらしく熱い雰囲気を作ってました!


最後に全員で出てきて
サブロクフェスタのテーマソングを全員でセッション!
会場もみんなで風船を膨らまして一緒に突き上げて
最後に一斉に飛ばして
甲子園球場
阪神7回の攻撃状態になってました!


次は2011年3月25日
サブロクフェスタは
念願のBIGCATに進出します!
さらに進化し続けるロックイベント
合言葉は
「サブロクは大阪を…カ・エ・ルー!!」