まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

CRUSHワンマンライブ12/12


ライブのお誘いをもらって
TickTackに行きました。
CRUSH】のワンマンライブなのに
もう一つ【破戒】というバンド名も見えます。
オープニングアクトでした(笑)


破戒】というバンド
実は【CRUSH】がコピバンするときの名前。
flumpool】と【Red Drucl Tissue】みたいな関係かな?


今日ののライブの主催は
事務所やライブハウスではなくて
CRUSH】が続けている
ボランティアイベントの
スタッフたちのようでした。
(間違ってたらゴメンm(_ _)m)


会場にはたくさんの人、
その中には車いすの人や
いろいろな障害とともに
生きている人がたくさんいて、
とびっきりの笑顔でライブを楽しんでいました。


デビューしたからといって
決して平坦な道を歩いているとはいえない
CRUSH】を支えているのは
地元泉大津を中心とした大勢の人。
地域の音楽の要になっています。


CRUSH】のライブを見ていて
辛口の批評も浮かんだけれど
どうでもいいかな、と思った。
ツヨシ君もヒロ君も
多分そんなことは百も承知で


CRUSH】だからできることを
CRUSH】にしかできないことを
音楽を通じて一生懸命にやっているんだな。
そういう意志があふれているライブでした。