まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

城天ストリート12/19


ついたのが14時近かったので
楽しみにしていた【Romeo za flavor】には間に合わず。
「ごめんね!」と謝ったら
「まんぼうさん、無料の音源CDをたくさん持ってきたんですよ!
flumpool】のファンに紹介してくださいよ。」
うーん、どうしようかな?


ちらっと覗いて
カメラを向けたアーティストを
まとめて紹介しますね。

和製ケビン】君。
sonicformのソロアーティストは珍しいです。


初めて見た【liflame


これも初遭遇の【FATAL ENCOUNTER


名前だけ聞いて会いたかった【KIDS
まんぼう的にかなりツボです。


2回目かな?【the Wonder Nova


女の子バンドです。【Lono naturally
解散した【apricot】マネージャーさんを見かけたので
マネージメントしてるのかも。


Millefeuille】綴り難しいけど
ミルフィーユと読みます。


katari-nomo】初めてかな?
sonicformに所属しているみたい。


Mutant】これも初遭遇でした。


バンドの入れ替わりが激しいな!
これでも全部じゃなかった!
城天ブースは密集した場所でそれぞれが爆音を出すので
観客は自分の好きな音を聞き分けて集まる。
それだけにバンドの力が歴然とでるんですよ!
ものすごくシビアな切磋琢磨な場所です。


さて、橋の上を使って
ストリート行ったのは【信政誠】君。
信政誠】君の場合は
flumpool】とファン層がかぶっていることもあって、
ストリートの1曲目はカバーで「花になれ」の弾き語り。
新鮮でしたし好感度アップ!


flumpool】同世代で交流もあった
エピソードも交えつつ
オリジナルを披露したのはいいけれど
自作CDを15枚しか持って来なかったので
ワンステージ終了直後に完売です。


「【flumpool】半端ねぇ!!」と
信政誠】君びっくり!
それでも時間をおいて
あと2ステージ歌声を聴かせてくれました。


さっき無料音源を配布したがっていた
Romeo za flavor】メンバーを引き連れて
休憩中の【信政誠】君の周りのファンの所へ。
なにげにまんぼうの顔見知りが多い(笑)


Romeo za flavor】CD配りましたよ〜!
帰ってから自分も聴いたけれど
なかなかいい完成度。
もらった人は是非聴いてみてね。


城天に戻って
お目当ての【フレデリック】の人垣に飛び込んで
(すごい人!)
ど真ん中の先頭に躍り出て撮影しました!


フレデリック】も渾身のライブ。
独特な世界観を売りにする彼らは
「音楽で日常のいやなことから解放されるために
僕らは前全力でうたいます!」とMC。



ノリノリでカメラ向けてたまんぼう、
ついにやっちゃった(笑)
人垣の真ん中で自分一人
手を挙げて踊っちゃいました!


初めて大阪にきて
城天を見た人の感想を聞きたいです。
大阪城ホール目指して
悔しい思いをぶつけてきた
過去の【flumpool】のように


今、【flumpool】みたいに
大阪城ホールにに立ちたいと
自分たちの音楽を奏でるアーティストが
たくさん見られました。