まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

「手抜き」2011告知


まんぼうです。
ご存じのとおり、
日記の枠を取ってから
10日以上も遅れての
更新が続いていますが


それでもこりずに
見ていただけるのは
とてもうれしいことです。
ありがとうございます。



ただ、昨年暮れの
flumpool】アリーナライブ感想を
アップしたあと
自分の中でブログを綴る気持ちが
パンクしてしまいました。


文字は書けるのですが
「うたネタ日記」にあげる事が
ものすごく苦痛に
なってしまったのです。


実は今にはじまった事ではなくて
一昨年の【flumpool】武道館ライブを
見届けたことで
燃え尽きた感ができました。
うたネタ日記は目的を
果たしたとさえ思いました。


一方で更新を期待する方の
メッセージををいただく度に
「これではいけない!」と思うくりかえし。
それが雪だるまのように
どんどん積もってきて
ついに身動きがとれなくなった感じです。


たかが一個人のブログなのに
他人の期待に応えようとして
無理に背伸びしてあわせてきた。
どっかの誰かさんの
主張に似ていますが(笑)


ここしばらくは
ブログの更新を簡略化して
セルフメンテナンスの
必要がありますねぇ。


日記は短く、
どこへ行って
誰のライブを見たか
メモ書きのような日記に
手抜きしようと決めました。


こんなんじゃ物足りない!
と思えたら
そのうち復活できそうな
気がするんですよね。


若い伸びしろのある
アーティストと違って
まんぼうの伸びしろは
ほとんどないかマイナスのベクトルです。


身の丈に合わせて
ぼちぼちと書いていきますので
どうかご了承くださいね
m(_ _)m