まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

みんなの日


昨年11月にメジャーデビューした 【作人】くんと
ワタナベフラワー】の共同主催で
アーティストステージが進行。
信政誠】くんや【川島あい】さん
その他たくさんのアーティスト、ダンス、
カラテ演舞などなどの披露。


書画の色紙を並べて
大きな「絆」の文字を作る
パフォーマンスもありました。


ホットドリンクやおにぎりなどの
販売もあったし、
スポーツではバスケットボールの試合をしてたり
インラインスケートのデモンストレーションとか
インラインスケートのホッケーもやってました。


一番きれいだったのは
「シンサイミライノハナ」 かな。
震災を忘れないでメッセージを花の形にして
神戸のあちこちで咲かせようという運動です。


黄色い三角のメッセージカードを
集めて作った花が
芝生広場に次々と咲きます。
折からの強い北風にも
負けずに揺れていて
不思議な光景でした。


そうそう、
【WEAVER】の某メンバーのご両親に会いました。
偶然に散歩がてら立ち寄ったら
「ま、まんぼうさんが踊ってる!」


正月の国立競技場での高校サッカー勝戦には
家族3組揃って見に行ったのだそうです。
いいなあ!この家族愛!!